エンジン廻り - 整備手帳 - コースター
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ATストレーナー交換
ATオイルパンの周りのボルトを外してATゲージの所はクリクリすれば外れてきます 購入してからATオイルを下抜きして足してを繰り返しやってたので思ったより綺麗でした。 必要な物 ATオイル交換だけだと5速に入りにくく 坂道だとキックダウンで4速?凄く唸ってアクセルワークが大変でした…普通に走ってても ...
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2023年11月5日 19:18 ビックリダディさん -
ベルトテンショナーの調整ボルト交換
去年ベルト交換した時テンショナーの調整ボルトは見えるのにボルトの頭が見えなくてテンショナー外すと折れてた… ボルト屋さんで20円位だったかな 前は緑ナンバーだったので多分整備工場で整備してたと思うけどテンショナー緩めないで調整ボルト締めたんだと思います… テンショナー緩めないのもダメですが 緩め ...
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2023年4月22日 18:09 ビックリダディさん -
排気ブレーキ連動のブレーキランプ
排気ブレーキを入れるとブレーキランプが点灯して、後ろの車が距離を空けるので、使うのに気が引ける事が多い。 そこで、排気ブレーキを入れてもブレーキランプが点かない様に変更しました。 回路図を見ると、排気ブレーキのコントローラがブレーキランプを点けるリレーを駆動している。EXH RETARDERリレ ...
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2023年4月8日 23:50 Kiku5678さん -
謎端子に謎絶縁キャップ
先日のインタークーラー配管交換中に謎な端子を見つけてしまいました。 モデルチェンジや後継エンジン搭載後にワイヤーハーネスで不用になった物だとは思うのですが、そのハーネス&絶縁キャップの留め方がなんとインシロック(タイラップ)2本で無造作に止まってまして、私の車両だけ?僕が昔作業中に何か留め忘れた? ...
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2023年2月1日 18:15 ちょんとのんさん -
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ターボ本体と噴射ポンプ交換
エンストこく様になったので修理。ターボ本体は取り付けボルト2本外れてて圧力抜け。噴射ポンプも寿命でした。 交換した結果、40km/hしか出なかった坂道が倍近く出るようになりました。(もちろん法定速度内で)
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2016年10月16日 21:02 YOSHIZOさん
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