点火系 - 整備手帳 - コロナ
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スパークプラグを交換しました。
新品プラグに交換します。3T-GTEUは4気筒ですが、スパークプラグが8本付きます。 インテークパイプを外さないと、スパークプラグの交換はできません。 外しプラグはくたびれていました。 前回交換から、かなり時間が経過しているようです。 作業終了です。 本当は、デスビキャップとデスビローターも交換し ...
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2019年3月9日 18:34 anpanmanさん -
DENSOイリジウムプラグ
2年位前に取り替えていますが交換時期なので取り替えます 2番のプラグの焼けが焼け過ぎ 今まではDENSOの普通のプラグを使ってましたが 今回はDENSOイリジウムプラグを使います。 2番が焼け過ぎだったのでキャブをエンジンコンディショナーで清掃しキャブとデスビを調整しました。
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2022年5月29日 21:33 JZT143さん -
ディストリビュータオーバーホール(その1)
夏頃にRA63(セリカ・カリーナ)のディストリビュータを入手しましたので、装着前にオーバーホールを行いました。 突然きれいになった様子を挙げますが、分解した上で油汚れを落とし、錆を錆取り剤で除去しています。さらに、クレのシールコートを塗布しています。ディストリビュータ内部は電気的に不安定なので ...
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2018年12月24日 21:21 moto('91)さん -
ディストリビューターオーバーホール(その2)
ピックアップコイルをブレーカープレートに置いたら、スクリュー2個で固定します。後で正確に隙間を調整するために、この段階では仮締めにしておきます。スクリューの品番は、90099-00710です。 次に、バキュームダイヤフラムとコネクタリテーナを固定します。異種金属が隣り合うために錆びやすくなってい ...
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2018年12月24日 22:01 moto('91)さん -
ディストリビュータ交換
配線を整理するために吸気ダクトを取り外したために、既にオーバーホール済みのディストリビュータに交換することにしました。まず、クランクプーリーを上死点位置に合わせます。 ディストリビュータキャップを開けて、ローターの大まかな位置を調べておきます。昔なら記憶に頼るしかありませんでしたが、デジタルカメ ...
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2019年2月17日 22:46 moto('91)さん -
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イグニションコイル、プラグコード交換
いつのものかわからないコイル。 とりあえず普通に走るけれど、二日で1500キロの長距離を走る予定もあったので予防的に交換することに。 無難にブルーコイルを調達も、あまりにも目立つので少し細工をします。 ステッカーを剥がして艶消し黒に塗装。、 プラグコードはMSDのフリーサイズのものに、ストレートキ ...
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2022年4月17日 23:19 ilovecapriceさん
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