トヨタ クレスタ

ユーザー評価: 4.1

トヨタ

クレスタ

クレスタの車買取相場を調べる

5ATゲート式移植について。 - クレスタ

 
イイね!  
クレ五郎

5ATゲート式移植について。

クレ五郎 [質問者] 2014/10/28 16:30

100系NAのストレート式シフトレバーをツラアーS用の5ATゲート式に移植できるのでしょうか?やはり4ATゲート式じゃないと無理でしょうか?

回答する

新着順古い順

  • クレ五郎 [質問者] コメントID:1528435 2014/11/04 17:08

    回答ありがとうございます。やはり無難に4ATを取り付ける方向でオークションを徘徊してます^_^毎日の通勤に使用するから動かせないのは困りますもんね。ありがとうございました。

  • vorover コメントID:1528296 2014/11/01 18:35

    前期型のSは4ATで後期型5ATですね。VとGは4ATです。
    パネルを見る限りは、一段ずつずれて、L-2の部分がそのまま両方Lになりそうにも見えますが、ストロークが同じか分りませんので、4ATを選択した方が安全だと思います。
    というか、そもそも、シフト表示が異なるので車検に通らないかと・・・。

    以前ばらした時、LED化自体はそれほど難易度は高くなさそうに見えましたが、球を置き換えただけでは、多分暗くて使えないか、明るさにむらが出るのではないかと思います。かと言って、全体を発光するようにすると、シフト部と言う事もあって何かあれば事故の原因になりますから、私はあきらめました。

  • クレ五郎 [質問者] コメントID:1528146 2014/10/29 17:37

    みのさん回答ありがとうございます。今、ヤフオクにLED仕様の5ATが出てたもんで悩んでたとこです。やはり無難に4ATを探して取り付けしたほうが安心ですよね^_^

  • みのさん コメントID:1528139 2014/10/29 11:34

    前期ツアラーSはゲート式4ATだったような気がします。
    またツアラーVはゲート式4ATですね。

    5ATのものは付くか分かりません。
    見た目を5ATとしたいならば、ゲート式4ATに5ATのパネルだけ移植してはどうでしょう?

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)