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  • 200系初LS500Fスポーツ用アルミペダル加工取付

    パーツ再レビューにポン付け出来ないと書きましたが、脳みそフル回転で無理やり取付ました。 おすすめは絶対しません(^_^;) 苦労した点 ・ポン付け出来ない ・アクセル全開時のペダル位置の調整 ・純正取付時と同等の強度の確保 ・ペダル根元の土台の高さ調整 ・フロア側の加工・調整 何日も掛けて必要 ...

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    2019年5月29日 01:32 みなとっち。さん
  • 謎のバネ(ブレーキスイッチスプリング)の効果を上げたい。

    以前ブログで、 運転席の下のパネル開けたら「謎のバネ」が落ちてきて、悩まされ続けたエアバッグの警告灯が消えて、更に異音がほとんど消えた。 的な記事を書いたのですが、(関連情報URL参照してください)停止時のDレンジでの異音は収まったのですが、発進や停止の寸前にまだたまに異音がするので、異音を吸 ...

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    2018年3月13日 18:09 桜猫さん
  • クラッチペダル補修

    前回見事にもげてしまった、アルミ製ナッター仕様(^^; アルミベースでは、踏んだときの引張強度が低いので、ホームセンターにて、ナットがプレートに付いてる資材を発見し、取り付けしてみました。 今回は、四点留めのステンレスリベットを使用して装着しました。 ただバルクヘッドに張り付ける感じで装着し ...

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    2017年11月22日 16:23 Funテツさん
  • ペダル パッド 流用加工取り付け

    赤丸部分のフットブレーキペダルにパッドを取り付けます。 トヨタ純正部品のペダルパッドです。 汎用カテゴリーパーツになるので、色々な車種で使われています。 流用取り付けになるので、使えるように車側に取り付け土台を作ります。 用意した材料は ステンレス板1mm 低頭ネジ(ボルト)*2 ナット*2( ...

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    2017年11月15日 02:22 鳳ぬる@鳳冠車さん
  • アクセルワイヤーセミリジット化

    最近クラウンでバイクのアジャスターを使ったアクセルワイヤーのリジット化が流行ってますね。 一応元に戻せるようにブッシュ部分を持ってたホースバンドで締め込んでみました。1個だと無駄にアクセルの踏み心地か固くなっただけで踏んでるうちにバンドの位置もズレてしまったので2個つけてみました。 これでも純 ...

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    2017年11月8日 21:04 R134 WORKSさん
  • 簡易アクセルリジット化

    ノーマルに戻せるようにと、ホースバンドで締めただけです! これでも十分な効果がありました(^^)

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    2017年10月11日 15:33 gorisandesuさん
  • クラッチペダル改良ver,

    前回橋渡し留めをしましたが、ステーの強度がいまいちで、手でペダルを押しただけでグラついたので、改良しました。 最初は、カラーを自作して、タッピングビスで留めようとしましたが、なかなか上手く噛んでくれなく、整備性も悪いので、何かないかと思ったら、「ナッター」を思いだし、APで一番安いのを購入♪ ほ ...

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    2017年4月25日 19:13 Funテツさん
  • アクセルペダル交換

    事前にトヨタのお客様相談センターから回答いただいていましたが、この車には吊下げ式アクセルペダルの設定がありません。 長距離だと楽らしいですが街乗りだとペダルが重い。微調整しづらい。ヒール&トゥできない(ぇ ということでクルコン多用していましたw 目的は吊下げ式への変更。なのでアクセルペダルだけ ...

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    2016年12月29日 21:16 よ しさん
  • 巷で流行りのアクセルリジット化

    先人の知恵をもろに試した 一つはバイク屋、もう一つはアップガレージライダースのジャンクコーナー んで取り付け ニッパー大事 これがほんとゴミ 結果として、これは笑いが出ます つける前は 「ん、っんぶぉー」 ですがつけたら 「んぶぉー」っとかなり改善(このイメージ伝われ) やればわかる、絶対笑う

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    2016年12月29日 17:07 霧紅(むっく)さん

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