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ゼロクラウン前期、後期について - クラウンアスリート

 
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black1967

ゼロクラウン前期、後期について

black1967 [質問者] 2009/03/17 16:19

ゼロクラウンアスリート前期3Lか後期3.5Lの中古をさがしていますが、どちらに絞るか迷っています。
値ごろ感でいえば3Lのように思えますが、ナビがHDDになっていることやD4エンジンの安定感では3.5Lのほうがいいように思えます。また、リセールバリューでは今後どちらが有利になるかも考えておかなければと思います。よいアドバイスをお願いいたします。

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  • コメントID:1398510 2009/03/17 16:19

    後期3.5はブレーキが対向ピストンだった気がするから、
    インチアップとか考えてるなら後期だべ

  • コメントID:1398509 2009/03/14 23:49

    元18系乗りさん、ありがとうございます!
    カタログとにらめっこしても分からなかった疑問が解決してすっきりしました。さすが元オーナーさんですね。
    もう少し差があれば良かったのにと思ってしまいます。
    せめて18マジェ位の差は欲しかったです・・・。
    ありがとうございました。

  • コメントID:1398508 2009/03/14 19:54

    アスリートの場合はテール下部のウインカー部分の色が違います。前期はクリア(透明)ですが、後期はピンク色を帯びています。形状や配置は同じですので遠くから観るとあまり分りませんが、近くで観ると色の違いがハッキリ分ります。
    ちなみに、200系は18系後期と同じピンク色になっています。

  • コメントID:1398507 2009/03/14 17:33

    アスリートのテールランプは前期と後期でどこが違うか?分かる方教えて下さい。ロイヤルは後期の方が好きですがアスリートの違いが分かりません。

  • コメントID:1398506 2009/02/15 11:02

    平成16年に182(3L)を新車購入し、200型アスリートが気に入らずに平成20年暮れに184(3.5L)PEDの19年登録の中古を購入しました。
    結論は出ていると思いますが、外見は同じでも184型は別物です。
    エンジンのトルク、パワー、吹け上がりの軽さに、近所へちょい乗りの女房もその差にびっくりしています。加えて、足回り、ブレーキに至るまでグレードアップしています。

    燃費ですが、パワーがありおもしろいので踏み込んでしまいますが、184型はリッターあたり6.4~9.7kmです。
    182型は7.2~11.8kmで経済性を考えると、友人のクラウンハイブリットと同等で182の燃費はいいです。
    エンジン、ミッションがしっかりしているので、いずれも3万km走行でも新車と同じです。
    エンジ悼ケの差では、スポーティーにした分、184型のエンジン音が若干大きいかもしれません。
    神経質に聞けばという話で、オーディオを付けたら分かりません。(2000クラスの車とは別物の静かさですが)

    ナビは、DVDとHDDの差としかないと思っていましたが、ナビ、オーディオとも機能アップしています。ナビの再探索も素早いですCPUが違ってますし、DVD再生もあり、CDは30枚分くらいをHDDに入れています。

    後は金額だけの問題です。
    TOYOTAの中古車は品質も一定だし諸経費が明瞭なのでTOYOTAで買いたかったのですが、条件に合う車が大手中古車販売会社にしかなかったで買ってしまいました。初めて聞いた諸経費があれこれついていて、TOYOTAで2台見積もって貰った諸経費より10万円以上高く取られました。車の品質が良かったので車代だと思って諦めました。
    カーセンサー、GOO、GAZOO等のホームページを丹念に見て気に入ったら実車を見て決めた方がいいです。

  • コメントID:1398505 2009/02/10 11:27

    black1967さんのヴィッツは瞬間燃費計は付いていませんか?

    ゼロクラの瞬間燃費計を常に表示しておくと大変に燃費節約に貢献します

    まぁそのうちコツがつかめてくると思いますが


    ■出だし2000回転までor40kmまで(要するに流れに乗るまで)は普通に踏み込んでよし
    ■流れに乗ってからの緩急は出来るだけ穏やかに
    ■信号機の先読みをして早めにアクセルオフ
    ■登り坂道でもなかなかシフトダウンしないがトルクまかせでOK
    ■下り道ではブレーキで制御するよりもシフトダウンしてギアで制御
     (エンブレで蓄電時は燃料供給カットされるから)
    ■5秒以上の信号待ちが確実なら、一旦エンジンを切る
    ■それと何よりも激安ガソリンは避ける!
     (レギュラー混ぜて売ってる所の多いこと多いこと)

    以上、ご参考までに

  • black1967 [質問者] コメントID:1398504 2009/02/09 22:06

    クッキーさん、アドバイスありがとうございます。人によって燃費が違うとのことですが、どのような運転でどれくらい燃費が違うものですか?

  • コメントID:1398503 2009/02/09 17:04

    GRS-184に乗ってます。私が運転するのと、ワイフが運転するのとでは、燃費がぜんぜんちがいます。

  • black1967 [質問者] コメントID:1398502 2009/02/06 23:09

    みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございます。ようやく3.5狙いでいく決心がつきそうです。中古車で3.5は比較的装備も充実しているようですし。予算を考えると若干走行距離が伸びているものも仕方がないと思うのですが、注意する点は何かありますか?

  • コメントID:1398501 2009/02/06 21:43

    この不況で新車はかなりの値引き、中古車市場もかなり値落ちしているのが現状です。200系もぼちぼち中古車市場に出てきてますが、18系よりちょっと予算を+aすれば買える域まできてますので200系もオススメですよ!!

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