トヨタ クラウンハイブリッド

ユーザー評価: 4.25

トヨタ

クラウンハイブリッドS220系

クラウンハイブリッドの車買取相場を調べる

調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - クラウンハイブリッド [ S220系 ]

トップ エンジン廻り エンジン 調整・点検・清掃

  • MINICONとガソリン洗浄添加剤の危ない関係

    これはこれで燃費良くなるしいいのですが 問題が タービュランス入れてノーマルに戻さないと大量のすすがでます。 で、ピストンにデポジットとなるは バルブ噛み込みだは あおざめました 原因は 希薄燃焼が更に薄くなったからです ピストンが添加剤で濡れてる感じが無くて 乾いてて あーやっちゃった と 嘆い ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2023年11月25日 19:18 root220(^_-)-☆さん
  • デポジット除去 タービュランス2回+GRインジェクタクリーナで驚きの結果

    最近のトヨタエンジンはどこまで持つのか 18万キロメートル走行の個体について考察してみました。(ポート噴射+直噴のD-4Sの場合です) 写真左が圧縮抜けが発生し、オイル上がりしていたカムリのエンジンピストンです(クラウンと同程度の走行マイレージです) 解説ではピストンリングにデポジットが固着してい ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 4
    2024年1月2日 14:02 root220(^_-)-☆さん
  • GRインジェクタクリーナとタービュランスの比較

    右側がタービュランス2本(満タン2回)使用後 まーある程度までは取れた で、その後GRインジェクタクリーナを投入 左がタービュランス2本(満タン2回)使用後にGRインジェクタクリーナ使用したもの (300KM走行後) 結果(;^ω^) GRインジェクタクリーナ、全然効いてるようには見えない ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 3
    2023年12月9日 23:26 root220(^_-)-☆さん
  • GRインジェクタクリーナとタービュランスの比較 GR700km走行後

    タービュランス2回その後GRインジェクタクリーナ1回で走行300kmの状態 ※毎年ですが、変態的な洗浄を繰り返し17万キロ走行でも燃費、走行フィールは変わらないので定期的なメンテナンスの参考になれば幸いです。 特に、トヨタのポート噴射+筒内噴射を行うD-4Sは汚れに強く、220クラウンはダイヤモ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年12月16日 00:55 root220(^_-)-☆さん
  • タービュランスの洗浄比較

    最初のNo3ピストン 呉エンジンクリーナー施工から6万キロ走行後 タービュランス1本目のNo3ピストン 燃料はシェルハイオク 低負荷運転 Miniconは繋がず タービュランス1本目ののNo3ピストン端部 まだ粒粒が残っている で、タービュランス2本目使い切った後のNo3ピストン レギュラー満タン ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2023年12月2日 17:27 root220(^_-)-☆さん
  • シリンダーピストンデポジット除去 ウルトラC的発想

    シリンダー内はデポジットだらけ 特にスキッシュ(端部)には鋭利な感じでシリンダーを擦る勢いで成長 ピストンリングが見えない位になってます これが落ちたら、ピストンリング噛みになって、さー大変っす 1番>4番で汚れが酷い 多分1番はキャブ近くなのでブローバイが真っ先に吸われて付着するんでしょう 4番 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2022年11月12日 19:13 root220(^_-)-☆さん
  • GRインジェクタクリーナ完了 900km走行後

    タービュランス2回終了後に呉エンジンコンディショナー洗浄を行い、さらにGRインジェクタクリーナ1回追加 で! GRインジェクタクリーナ完了したのでMiniconを復旧し900km走行後に観察してみました どうも燃料添加剤施工完了直後で比べると解りずらいことが判明 投入完了し、燃料補給後に暫らく走 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2023年12月19日 23:09 root220(^_-)-☆さん
  • インテークのデポジットとレスポンスリング

    自分、レスポンスリングには懐疑的で 使ってみても、良さがわからない で、エンジン内部やら、クランク、シリンダー点検して、思ったのですが 〇巨大なチャンバーマニホールドで遠心させて吸気させてるのに、わざわざ絞ってフン詰まり 意味ある? 〇マニホールド内の負圧が設計通りにならないと、PCVバルブの故障 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年12月11日 19:02 root220(^_-)-☆さん
  • クラウンハイブリッドのエンジンデポジットを取るとどうなるのか 結果発表

    まずは こいつの攻撃性を実験 被験者はホースのジョイントについているNBR丸パッキン 一応何もしてない状態では外れません エンジンコンディショナーに漬けて半日 手で簡単に取れた。ってことは伸びるんだ まーエンジン内のパッキンに寒冷環境と熱に欠点があるNBRは使わないだろうってことで決行 あー一 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2022年11月13日 20:11 root220(^_-)-☆さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)