吸気系 - 整備手帳 - クラウンハイブリッド
-
インテークパイプ ワンオフ製作
ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。
難易度
2014年7月7日 21:11 EXARTさん -
ECUの学習値
ノック学習値は16 で リタードは5度 思いっ切り遅角 ハイブリッドバッテリーの充電量、排気温度、水温、吸入温度、学習から補正するトヨタの考え方なので 実際にリアルタイムにログとらないと分かりませんので、続きはこの後で 吸気にパフォーマンスリング入れても補正と学習入り、良きしない学習値になってしま ...
難易度
2023年8月25日 13:36 root220(^_-)-☆さん -
スロットルボディ、ベンチュリ加工
タワーバーを外してスロットルボディを外します。 加工前。入口 加工前。出口 ベンチュリ加工後。入口 ベンチュリー加工後。出口 スロットルバルブも洗浄しました。 4時間、ずっと削りっぱなしでしたwwwww イメージはSPOONのベンチュリースロットルです。 ボディ本体。 なんか絞ってますよね。 加 ...
難易度
2023年7月14日 14:15 阿部ねーヨさん -
スロットルボディ・ヒーター撤去
吸った空気を暖めるのはどゆこと!?っと思っているので、スロットルバルブのヒーター機構を遮断しました。 もちろん35GT-Rの時と同じく凄く大きいボルトを突っ込んで作業完了です♪
難易度
2022年11月6日 22:04 阿部ねーヨさん -
レスポンスロングとアシストリングの特許内容と、その仕組み
まー暇なので原理を特許文献より紹介 理・論・的にね ※否定でもなく肯定でもありません。効果はあるけどエアフロの種類、設置場所、方法によって、その効果(限定的)が表れますよってことで学術目的で引用したものです。 【有限会社 ジェイ・ロード特開2017-100582より引用】 出典 https:// ...
難易度
2022年7月3日 19:15 root220(^_-)-☆さん -
吸気抵抗を感じてまして・・・(追記あり)
22系クラウンのエンジン吸気なのですが、フロントグリルに入った空気がエンジンルームカバーのスリット(黄色の矢印)をすり抜けボンネットとの隙間を通り、やっと吸気口に入ります。 ※画像はネットから拾いました その隙間が細すぎて吸気抵抗になってる気がしてました。 そこでこのスリットを全部取っ払ってみ ...
難易度
2021年9月15日 17:27 グリフォンじじいACT2さん -
吸入効率向上作戦PANZERフォ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
社外の毒キノコが発売、開発されないので、取り敢えず純正品を加工することにします。 この箇所のヒダを切っていきます。 ゴミ混入防止だと思いますが、結局エレメントでゴミは止まるので、必要ないと判断して切ります。 ニッパーで切っていきます。 カッターナイフで綺麗に整えます。 完成です♪ やはり効果はあ ...
難易度
2019年3月9日 16:11 阿部ねーヨさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンハイブリッド 3.5 Gパッケージ(神奈川県)
226.0万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 X Vセレクション(東京都)
120.6万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(香川県)
84.9万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 S-G(東京都)
312.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!