点火系 - 整備手帳 - クラウンハイブリッド
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圧縮比計測とイグニッションコイル交換
イングニッションコイルは10万キロで通常は交換ですが 17万キロで交換 予防保全です 高いっす ついでに圧縮比計測 圧縮比は初爆から11Mpa 新品エンジン並だそうです 限界は0.87 これ以下は何らかの不具合あります オイルメンテしてない、イングニッションコイル不具合、スパークプラグ不具合、バル ...
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2023年12月23日 16:15 root220(^_-)-☆さん -
プラグ交換20221103
8万キロということもあり、そろそろプラグ交換時期なので交換することにしました。 DENSOは使いたく無かったので、品番適合には出て来ませんが、NGKのRXプラグが大好きなので画像の品番を購入します。 新旧比較。 タワーバー外したり色々作業は大変でした。笑 プラグ交換距離。 同時にアーシングをして ...
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2022年11月6日 21:47 阿部ねーヨさん -
プラグ、PCVバルブ等交換②
①の続きです。 プラグは1年ほど前に買ってあったイリジウムDFと言うのに交換します。 1番汚いバルブです。ちょっと写真がぼけていますがそろそろ交換な感じかと思います。 ちなみに前から見て1番右奥のとってもはずしにくいプラグが1番汚かったです。 ついでなのでサージタンクからインテイクのホースも交換し ...
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2021年6月7日 15:34 sui227さん -
プラグ、PCVバルブ等交換①
なんとなくみんなの燃費を見ていると私の車はどうも燃費があまり良くないようなので効果があるかどうかは分かりませんが、点火系の清掃をしてみようと思います。 まずサージタンクを外して清掃をしてみます。 ここまではいろんな人が書いているので特に詳しくは書きませんが結構時間がかかりました。 スロットルの汚れ ...
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2021年6月7日 15:34 sui227さん -
プラグ交換
インテークパイプダクトを取外します。 NGK Premium RX LFR6ARX-11P を用意 と純正パッキンも用意 12年、9万キロ使った純正DENSOプラグ FK20HBR11 三本リーチで当時はコストかけてます インテーク 清掃要です インテーク 清掃要です パーツクリーナーで落ち ...
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2021年5月30日 22:11 Nishino Racingさん -
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備忘録)プラグ、イグニッションコイル交換
走行距離91953kmになったのでプラグ交換。予防整備でイグニッションコイルも同時に交換しました。作業はサージタンクを外さないといけないので疲れました。 交換後の変化はエンジン始動の際の振動が減りました。 プラグはプレミアムRXプラグ LFR6ARX-11Pに交換。イグニッションコイルは純正品。 ...
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2021年4月10日 17:08 かぶとがに博物館さん
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