取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - クラウンハイブリッド
-
圧縮比計測とイグニッションコイル交換
イングニッションコイルは10万キロで通常は交換ですが 17万キロで交換 予防保全です 高いっす ついでに圧縮比計測 圧縮比は初爆から11Mpa 新品エンジン並だそうです 限界は0.87 これ以下は何らかの不具合あります オイルメンテしてない、イングニッションコイル不具合、スパークプラグ不具合、バル ...
難易度
2023年12月23日 16:15 root220(^_-)-☆さん -
プラグ交換20221103
8万キロということもあり、そろそろプラグ交換時期なので交換することにしました。 DENSOは使いたく無かったので、品番適合には出て来ませんが、NGKのRXプラグが大好きなので画像の品番を購入します。 新旧比較。 タワーバー外したり色々作業は大変でした。笑 プラグ交換距離。 同時にアーシングをして ...
難易度
2022年11月6日 21:47 阿部ねーヨさん -
プラグ交換
インテークパイプダクトを取外します。 NGK Premium RX LFR6ARX-11P を用意 と純正パッキンも用意 12年、9万キロ使った純正DENSOプラグ FK20HBR11 三本リーチで当時はコストかけてます インテーク 清掃要です インテーク 清掃要です パーツクリーナーで落ち ...
難易度
2021年5月30日 22:11 Nishino Racingさん -
備忘録)プラグ、イグニッションコイル交換
走行距離91953kmになったのでプラグ交換。予防整備でイグニッションコイルも同時に交換しました。作業はサージタンクを外さないといけないので疲れました。 交換後の変化はエンジン始動の際の振動が減りました。 プラグはプレミアムRXプラグ LFR6ARX-11Pに交換。イグニッションコイルは純正品。 ...
難易度
2021年4月10日 17:08 かぶとがに博物館さん -
-
プラグ交換に挑戦
走行距離が10万キロを超えたので、プラグ交換をしたいと思い、「プラグ交換くらいなら自分で!」と、バイクのノリでDIYしたら結構大変でした。 (バイクであれば10分で交換できますが、クラウンは3時間かかりました…) まず、プラグは純正でイリジウムプラグが採用されていますが、工賃が浮く分、更に上位グ ...
難易度
2020年9月12日 22:56 GSX1400fastさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンハイブリッド 3.5 Gパッケージ(神奈川県)
226.0万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XL 4WD(愛知県)
227.0万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド ZS 煌II(福岡県)
316.4万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 アクティブギア ディーゼルターボ 4WD(神奈川県)
366.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!