トヨタ GR86

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  • クラッチストローク調整

    MR-S、アルトワークスと乗り比べてもGR86のクラッチはストロークが深く、繋がるポイントも手前なので違和感があります。 なので調整することにしました。 定番のクラッチストッパーの高さを変えますが・・・ ノーマルのクラッチストッパーの径は16mmです。 厚さは5mmですね。 この厚みをもう少し高く ...

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    2024年3月23日 15:18 HIR@CHIBAさん
  • 自作ニーパッド

    エボでも作成したが、またまた自作感満載のニーパッド。安い部材で手間を掛けずに作った自作ものだから仕方ない。(笑) 不格好ではあるが、数百円で作れてアクセルコントロール時に足が振られない点で良い効果を生むのでコスパは最高。 ブリッドのフルバケなら要らないと思うが、レカロだと膝近辺の形状が低く作ら ...

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    2024年2月18日 17:14 GRed.8.6さん
  • フットレスト自作

    アルミの鍋を加工してつくりました。 ダイソーで、0.3mmのアルミ板を探しましたが、ありませんでした。店内物色し鍋を見つけ、底を利用しました。0.5mm厚でアルマイト加工がされいます。 残骸です。220円なのでよしとします。ホームセンターでは、この値段で買えないと思います。 ゴム、接着前。 ゴムは ...

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    2024年2月18日 00:14 TZ2023Rさん
  • 自作アクセルペダルスペーサーの取り付け

    もはやお馴染みの話だと思いますが、 GR86やBRZのアクセルペダルがブレーキペダルよりかなり奥にあるため、ヒールトゥが非常に難しいという事で。 自分も前車のセリカで日常的にヒールトゥをしていたはずなのに、やはりできませんでした。😅 市販でもアルミ製やら樹脂製やらが売られているのですが、そこ ...

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    2024年2月13日 01:08 Lovers_Rさん
  • クラッチストッパー自作

    クラッチのつながる位置については皆さんご指摘のように、独特の感じがありますよね。 納車以来、「慣れるより慣れろ」でドライブしてきましたが、クラッチストッパーなるものや、中には自作する方などがいて、ものは試しに写真のワッシャーをホームセンターにて約200円にて購入し、純正ストッパーのプッシュ側とリリ ...

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    2023年10月21日 17:02 safarisennaさん
  • アクセルペダルスペーサー

    アクセルペダルスペーサーを自作します。 ダンボールで型取りします。 5mmのアルミ板で作ります (その辺にあった切れっぱしです) 型紙に合わせて、金鋸で切り、穴を開けて、ヤスリで形を整えます。 適当に作った割にはちゃんと取りつきます。 取り付け前 取り付け後 たかが5mmですが全然違いますね。

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    2023年3月18日 19:19 masa8kunさん
  • クラッチストッパー加工

    クラッチミートポイントがイマイチしっくりこないので、クラッチの位置を微調整してみる。 2-3千円くらいで高さ変えるストッパー売ってるが、コスパ悪いので手元にあった多分M6ワッシャーで試してみる。 踏み込み側1mmちょっと位 手前側0.5mmくらい 結果:しっくりこない 調整量が少なすぎたか… そ ...

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    2023年1月6日 00:48 tawakejpさん
  • 自作ニーパッド その3

    鈴鹿南サーキットに行くので、ニーパッドの左側を完成させ取付ました。取付は、耐熱性の両面テープで行いました。 シートがノーマルなので、体を安定させ、正確な操作をするという意味では効果絶大です。普通に乗っている時も変に膝が開かず楽な気がします。 写真2 加工前100円ショップで売ってます。 写真3 加 ...

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    2022年12月2日 19:06 AE86SW20ZN68さん
  • 自作ニーパッド その2

    写真1 右足のパッドを最初は、写真の1~3のように取付ました。ただ、膝への当たり方が、左と異なり少し違和感を感じたので、左足のパッドと同じ角度になるように写真4,5のように固定して走行テスト。いい感じです。取付角度はこの角度で決定します。先日のテストで、あと10mm幅を増そうかなと思いましたが、1 ...

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    2022年11月5日 19:54 AE86SW20ZN68さん

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