サスペンション関連 - 整備手帳 - グランビア
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ハイエース200 強化トーションバー流用加工1
今回のネタ長いです。お付き合い下さいm(_ _)m なんでワザワザ、ハイエース200用を付けるかと言いうと、φ26の極太トーションバーが安く売っていたからです! グラ用だとDキャトロのφ24だったかな??しかなく高い、中古もなかなか出てこないというのが理由です。 用意する物、200の強化トーショ ...
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2014年4月12日 18:52 はま?さん -
ハイエース200強化トーションバー流用加工その2
片方溶接完了しました^_^ 比べるとこんな感じ 両方完了‼︎ あとは塗装して元に戻すだけです! 溶接もげたらどうしよ〜( ;´Д`) 正直、怖いです!もげないことを祈りますm(_ _)m 取り付けしました。助手席側 燃料タンクギリギリです。 運転席側 こっちは全然余裕です(^_^)v 無事取り付け ...
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2014年4月12日 19:13 はま?さん -
リヤスプリング交換1
入手した時からかなり低い車高で気に入っていたのですが後ろを延長したので実用で結構後ろの下を擦るため、ノーマルのスプリングに交換することにしました。 スプリング上下のインシュレーターは共販で新品を調達。左右共通です。 マフラーの出口付近の釣りゴムを外します。 センターパイプの付近の釣りゴム ...
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2013年11月26日 00:19 Alicesさん -
切ったバネは元に戻らない・・・。
さて、前回予想以上に車高が落ちてしまったサスカット。 予定では10mmダウンが30mmもw 切ったバネは元に戻らないので、アッパー側のシートに(インシュレーター下)ウレタン素材のスペーサーを噛ましハイトを稼ぐ作戦です。 用意したのは硬度90度のウレタンシート200mm×200mm、t=5mmと ...
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2017年11月8日 18:29 ショウイチ狂戒さん -
フロントバンプストッパー交換
バネ&ショック換えに続きバンプ交換 運転席側から クリアランスは5㎜~7㎜にしたい! 交換前のクリアランス確認 かなりスカポンタン これじゃバンプが効く前にインナーに干渉する訳だ! 仮り合わ~1山カットでいいかな 1山カット!! 左右分2個を1山カット ジャッジアップ!!馬掛け!! ...
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2013年2月12日 21:56 HYUGAさん -
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フロントショックとリアスプリングをノーマルに
相変わらず画像が少ないです。 とりあえずジャッキアップしました。 リアもこんな感じで・・・ http://minkara.carview.co.jp/userid/152716/car/939292/1925576/note.aspx この辺と同じなので画像も解説もありませんが、上の整備手帳の ...
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2013年4月14日 19:23 びいえふさん
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