バッテリー充電 - バッテリー - 整備手帳 - ハリアーハイブリッド [ プラグインハイブリッド ]
-
補機バッテリ電圧確認、充電
補機バッテリ満充電後、8日間停めっぱなしの状態で補機バッテリ電圧を計測しました。 12.12V、カツカツと思います。 システムONは警告なしで出来ました。 故意にシステムONのまま洗車してみました。 43分後にOFF、40分後に電圧計測してみました。 12.51V、合格ですがエネルギー浪費です。 ...
難易度
2024年5月19日 14:03 マユマさん -
補機バッテリ充電とテスト
オプティメイト6を使用して補機バッテリを充電、テストまで1サイクル回してみました。満充電後、電圧降下試験2回で合計14時間、判定に影響があり得るので普通充電はお預けです。 結果は「緑」(12.7V以上)判定でした。 PHEVはバンパー下部がピアノブラックでキズ防止のため布で養生しましたが右後席 ...
難易度
2024年5月12日 07:28 マユマさん -
補機バッテリー、ハリアーPHEVを2週間放置すると…
大分まで帰宅後、約2週間、車を放置しました。その間、スマートキーは缶の中で電波は遮蔽していました。 昨日、バッテリーテスターで測定したところ、 電圧:11.74V 内部抵抗値:9.24mΩ CCA:225.3A 計算健全性:65.3% 自己放電だけでここまで落ちてしまいます。 どこかで飽和すると ...
難易度
2024年4月10日 08:04 ZAKU06R2さん -
ハイブリッドシステムから補機バッテリーへの充電
特に何か作業をしたわけではありません。確認だけ。 powerスイッチを2回押してIGN状態の補機バッテリー電圧はレーダー探知機上で11.0V ブレーキ踏んでもう一度powerスイッチを押してready状態の表示。14.1V マユマさんに教えていただいた通り、ハイブリッドシステムがreadyになると ...
難易度
2023年12月2日 21:53 ZAKU06R2さん -
補機バッテリー補充電
昨日のバッテリーチェックで衝撃を受け、朝から補充電を開始しました。 ラゲッジ内の荷物をどけて、ラゲージマットを剥がし、右サイドの内張をバリッと外してバッテリーにアクセス。 今朝はサルフェーション除去装置も稼働していました。 充電器は密閉型を選択して4A程度でゆるゆると充電開始。 ハリアーPHEVの ...
難易度
2023年11月24日 17:12 ZAKU06R2さん -
普通充電器コネクタ用カギ紛失防止
普通充電器には100Vプラグも用意されています。 脱着には簡単なカギがあり、紛失すると交換できないのでタコ糸でプラグカバー穴と結合します。 ほとんど使わないのでコーションタグもそのままです。 この後、スペアタイヤの奥底へ格納しました。
難易度
2023年3月19日 19:55 マユマさん -
普通充電器インストール
プリウスPHVと同様に普通充電器をウォルボックスに格納しました。 ジャマなコーションタグ2枚は速攻で外してウォルボックスふた裏側に貼り付けました。 ウォルボックス内の左下コンセントがAC200V、左上がAC100Vを印加しています。 充電器コネクタの脱着が面倒なので物理インタフェースは200Vで統 ...
難易度
2023年3月19日 19:50 マユマさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ハリアーハイブリッド プレミアム(鳥取県)
269.8万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート EX ホンダ セン ...(兵庫県)
310.0万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M 4WD(北海道)
75.0万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(千葉県)
114.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!