トヨタ ハリアーハイブリッド

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  • 補機バッテリ電圧確認、充電

    補機バッテリ満充電後、8日間停めっぱなしの状態で補機バッテリ電圧を計測しました。 12.12V、カツカツと思います。 システムONは警告なしで出来ました。 故意にシステムONのまま洗車してみました。 43分後にOFF、40分後に電圧計測してみました。 12.51V、合格ですがエネルギー浪費です。 ...

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    2024年5月19日 14:03 マユマさん
  • 補機バッテリ充電とテスト

    オプティメイト6を使用して補機バッテリを充電、テストまで1サイクル回してみました。満充電後、電圧降下試験2回で合計14時間、判定に影響があり得るので普通充電はお預けです。 結果は「緑」(12.7V以上)判定でした。 PHEVはバンパー下部がピアノブラックでキズ防止のため布で養生しましたが右後席 ...

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    2024年5月12日 07:28 マユマさん
  • 補機バッテリ充電

    アルファードHV補充電のついでに接続してみてビックリ。 容量が50%を切ってましたので12V6.5Aで充電中。 暫定対策としてPBD(パワーバックドア)をoffにしました。 週イチEV走行2時間+普通充電ではPBD使用分で負債になってます。 PBD手動は重たい重たい、アルファードHV手動より重い ...

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    2024年4月21日 14:02 マユマさん
  • 補機バッテリー、ハリアーPHEVを2週間放置すると…

    大分まで帰宅後、約2週間、車を放置しました。その間、スマートキーは缶の中で電波は遮蔽していました。 昨日、バッテリーテスターで測定したところ、 電圧:11.74V 内部抵抗値:9.24mΩ CCA:225.3A 計算健全性:65.3% 自己放電だけでここまで落ちてしまいます。 どこかで飽和すると ...

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    2024年4月10日 08:04 ZAKU06R2さん
  • ハイブリッドシステムから補機バッテリーへの充電

    特に何か作業をしたわけではありません。確認だけ。 powerスイッチを2回押してIGN状態の補機バッテリー電圧はレーダー探知機上で11.0V ブレーキ踏んでもう一度powerスイッチを押してready状態の表示。14.1V マユマさんに教えていただいた通り、ハイブリッドシステムがreadyになると ...

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    2023年12月2日 21:53 ZAKU06R2さん
  • 補機バッテリー補充電

    昨日のバッテリーチェックで衝撃を受け、朝から補充電を開始しました。 ラゲッジ内の荷物をどけて、ラゲージマットを剥がし、右サイドの内張をバリッと外してバッテリーにアクセス。 今朝はサルフェーション除去装置も稼働していました。 充電器は密閉型を選択して4A程度でゆるゆると充電開始。 ハリアーPHEVの ...

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    2023年11月24日 17:12 ZAKU06R2さん
  • 普通充電器コネクタ用カギ紛失防止

    普通充電器には100Vプラグも用意されています。 脱着には簡単なカギがあり、紛失すると交換できないのでタコ糸でプラグカバー穴と結合します。 ほとんど使わないのでコーションタグもそのままです。 この後、スペアタイヤの奥底へ格納しました。

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    2023年3月19日 19:55 マユマさん
  • 普通充電器インストール

    プリウスPHVと同様に普通充電器をウォルボックスに格納しました。 ジャマなコーションタグ2枚は速攻で外してウォルボックスふた裏側に貼り付けました。 ウォルボックス内の左下コンセントがAC200V、左上がAC100Vを印加しています。 充電器コネクタの脱着が面倒なので物理インタフェースは200Vで統 ...

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    2023年3月19日 19:50 マユマさん
  • 代替器投入 new CTEK MXS 5.0JP

    これまでの並行輸入物のUS3300が、 状態が解りづらく妙な点滅を示したりで どうも違和感があり、 保証は有るもののどこへどの様に 訴えたらいいのか・・・、 めんどくさいので正規品に買い替えました。 正規日本仕様なのでキチンとした 日本語の取扱説明書が付いてました。 何かあった場合や質問は 輸入代 ...

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    2016年5月10日 12:03 pikuru☆。さん

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