調整・点検 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - イプサム
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スペアタイヤの空気圧チェック
唐突な書き出しになるが、前段はすべて省略して、とにかく、スペアタイヤの空気圧も確認する必要があった。 空気圧データは運転席ドアを開けたところに貼ってある。4.2キロか…。 折に触れて取説にはお世話になっている。 ここで、「ゆるめる」がカギである。ぜんぶ外すと面倒くさい事になる。 フックの固定ボルト ...
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2024年5月18日 11:57 コンクリートロードさん -
ホイルバランス再調整~。
娘の進学で、高速道路の利用が増えて気づいたことが・・・・・。 120キロ超えたあたりから、ステアリングにブルブルと違和感を感じたんで、ホイルバランスかってことで取り直ししました! 見事なまでに、狂ってましたね。 料金は、ホイル脱着+バランス代・・・? ”それじゃ、自分で外すんで、バランス取り ...
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2015年5月17日 20:51 イプオヤジさん -
フロントスタビを・・・・・
フロントはクスコの強化スタビ(AZR60用)に変更してます。 ノーマルとはパイプ径とねじれ剛性以外は形状も同じなのですが、交換時に延長スタビリンクに交換したところ全切りでタイロッドと擦れるようになりノーマルスタビリンクを使ってました。 今回はリンクの延長ではなくてプレートで延長します。 厚さ ...
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2012年10月6日 14:08 Power_Macさん -
フロント ハブボルト交換
きょうは、フロントのハブボルトを交換します。 スペーサーを入れるのとボルトの錆が酷くなってきたので交換です。 サクッとジャッキアップ、スタンド噛ましキャリパーを外します。 キャリパーは横で待機させておいてローターを外します。 *キャリパーは裏側17mmボルト2点で止まってます。 ボルト根元と裏側 ...
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2011年6月11日 11:13 Power_Macさん -
フロント・インナー加工 その2
きょうは、フロントインナーを成形します。 ホイールを外へ出す為の前準備です。 まずは、ジャッキアップしバンパーを外します。 以前に少しはカットしていたのですが、更に綺麗なアール状になるようにします。 バンパー固定部材(黒いやつ)を外して赤丸部をカットします。 (画像は既にカット済み。ボルトも仮止 ...
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2011年5月29日 14:37 Power_Macさん -
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