ホイール補修 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - マークII
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難しいとされる合金プレスアルマイトカールリムの修正
1・・合金プレスカールリムとは 鋳造リムや鍛造リムとは製法が違いアルミ合金をプレス形成したリムを合金プレスリムを言います。 表面は一般的にアルマイトメッキ処理してありますのでアルマイトリムとも言います。 光輝リムで光っていますのでよくクロームメッキと勘違いされているオーナーが多いようです。 特 ...
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2010年6月27日 13:42 ㈲オートサービス西さん -
DIY! BBS RSアウターリム交換の巻 その1
まずはピアスボルト外しから。用意するのは12角の8,10mmのレンチ。あとは好きな音楽でもかけながら、まったりと始めましょう。 こんなカンジでレンチをかけて外して行きます。 半分くらい外したところで、燃料注入w 外れました。 アウターリムとディスク、インナーリムがどのようにくっついていたのかわかる ...
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2013年7月2日 00:20 にっすぃーさん -
TE37SL取り付け ④
このRAYS純正ハブリング、 他の人のパーツレビューを観ると 仕上げが悪いとかパイプ輪切りにしただけ・・・なんてボロクソ書かれてるけど、大事なのは仕上げより精度。 このハブリングは純正なのでホイールにもピッタリ、 車側のハブにもピッタリ。 万が一車両から外れなくなっても面倒なのでマイナスドライバ ...
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2013年4月11日 02:01 TA鍋さん -
ボルクレーシング グループC 装着 その②
一度全部バラしてスポークの裏、リムの裏も全て塗装されて帰って来る。 タイヤを組む。 フロント8jに195/50 リヤ 9jに205/50 グループCはPCDを100に変換するスペーサーが必要なんだけど、ホイールの出品者から別途購入した27ミリのスペーサーでリヤはバッチリだがフロントがはみ出てし ...
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2011年5月6日 01:40 TA鍋さん -
月刊「マークⅡをつくろう」7月号
7月ですね♪夏本番になってきました。 マークⅡはオフシーズンですwwww ちょっと作業するだけでも、汗をかきますが 仕事で普段外に出ないので、こういう日こそ日光を浴びます!! とういうことで、今回はかなり軽作業です(笑) 実は、シェイクダウンで土手登った時にホイールやっつやけちゃってましたww ...
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2015年7月20日 23:25 無☆料さん -
マイスターS1のレストア
前々から気になってたS1をオクで購入。傷/塗装面/を含めて4本共に凄く程度が良かったのですが、リアの2本に定番の白錆が有ったので、これを除去する事に決定!クリア塗料を全て剥離せねばその下に有る白錆を取り除く事が出来ない為、勢いでペーパー掛しました。 リムの外周はペーパーを掛けられるのですが...ピ ...
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2014年6月5日 10:22 黒豹7さん -
TE37SL 取り付け ②
RAYS純正 エアバルブキャップとステッカーも用意。 ステッカーは最後までTE37SL純正の赤帯と迷うが、結局TE37純正のVOLKロゴに決定。 待つこと3週間。 塗装と加工が終って帰ってきた37SL まるで新品。 スポークを脱脂して ロゴステッカーの貼り付け、 カタログを何度も確認して、 位 ...
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2013年4月11日 01:15 TA鍋さん -
マイスターS1のレストア2
お次は(画像中央)ラストリムーバーなるもので、ピアスボルトとナットの汚れを落とします。他の3点はメタルコンパウンド達です(^^) ピアスボルトとナットを2時間程浸した後に、歯ブラシでゴシゴシ~! ナットにこびり付いてるロックタイトをケガキで綺麗に落とします。 72本全て落とすのは....流石に疲れ ...
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2014年6月10日 10:20 黒豹7さん -
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