過給器系 - 整備手帳 - マークII
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インタークーラーアーシング
インタークーラーにアーシング施工しました。静電気等で損失します。以前インタークーラー交換の際取り付けておけば良かったですが忘れてしまいました、SEVやGTK商品で簡単施工も考えましたが、アース線にしました、必ず通電チェックは必要です塗料等は通電しません。効果は純正インタークーラーでブースト圧0.0 ...
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2023年3月12日 21:29 Mark Hideさん -
ブローオフのジョイントホース修理-2
自己融着シリコンテープで巻きつけ 補修。劣化が少なかった、ブローオフ側も 念のために施工。 下側になる方もこんな感じで バッチリです。 自己融着テープを3周ほどきっちりと 巻いたので、砕け散る心配はないかとは 思います。 こちらはブローオフ本体側。 元々がそんなに劣化はひどく なかったので大変キレ ...
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2018年10月14日 23:19 子ゴン太さん -
ブローオフのジョイントホース修理-1
ブローオフバルブから手前へ出ている ジョイントホースですが、こやつが まさか、えらい事になっているとは 知る由もありませんでした。 エンジン側の部分が大変なことに・・・ これは何とかせねばと、このジョイント ホースをダメ元でカーショップから メーカーのHKSに問い合わせして もらいましたが、予想 ...
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2018年10月14日 23:09 子ゴン太さん -
HKS GT2835Pro タービンアウトレット改ゲーター
イモマニゲートやらゲートタービン欲しい!買えねぇ。。。 ウエストゲーター欲しい!GTタービンは専用アウトレットだからねぇ。(昔はあった。) 作るしかないね。 まずエキマニ遮熱板(12mmボルト4本)、O2センサー(13mmナット2本)を取り外し、アウトレットパイプ上側12mmナット3ヶを外しま ...
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2018年1月7日 23:44 つっちぃGarageさん -
タービン交換 考察 (その2)
○ショップでのやり取り(クラッチ偏) タービンから推定される馬力が400PSオーバーとなることから純正クラッチはNGとショップより言われました。そのままショップでの作業をお願いしましたが問題はどのクラッチにするか。 私の希望はどうせ交換するならツインプレートと思ってましたが反対される。 理由は駆動 ...
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2017年11月5日 20:27 ru-inさん -
タービン交換 考察 (その1)
ターボ車で、手っ取り早く今まで以上のパワーを手にする方法はタービン交換ですが・・・費用がかかるので色々、躊躇・悩んだりすることが多いと思います。 少しでも参考になればと思い、私の事例を紹介します。 ○タービン交換に至った経緯 パイピングが抜けるようになり探ったところインタークーラー配管内にエンジン ...
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2017年11月5日 18:02 ru-inさん -
1分でできるバックタービン仕様
基本的にバックタービン仕様は負担が凄いのでオススメはできません。自己責任で。 画面中央上くらいにある青いカプラーを引っこ抜く。 以上。100系以降の1jは全部これでいいみたいですね。 弄ってあるなって車の音がしますが負担がry 自己責任で(∵`)
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2016年10月17日 17:06 なかつきさん -
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