車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - MR2
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
AW11用アラゴスタ
アラゴスタで特注制作の車高調整式サスペンションです。 市販品を観てないので何とも言えませんが 違う物だと思います。 レースに間に合わせる為に元々使ってた 他社のサスペンションの部品を使ってます。 (たまたまサイズが合っただけです) そこが気に入らない所なんんすが・・・泣 AWの泣き所なのか! ...
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2011年9月21日 10:25 Oscar_kikuさん -
車高調整
フロントはMAX下げリヤはあと20ミリ下げ幅残ってます 調整前↓ フロントに215/40R17リヤに215/50R17がついてます リヤを215/45R17に変えてからまた下げたいと思います 調整後↓
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2011年9月1日 22:39 SW20NSR250Rさん -
キャンパー調整etc
車高長がクスコZERO2なのですが、キャンバー調整してみました。 といってもひとコマずらしただけですが・・・ そして試しにスタビリンク外してみました。 走ってみた感じ、さほど気になるわけじゃありませんが、乗っていてフロントに違和感を感じますね。 画像は調整後&SSR改&ドリメッシュのUP画像 ...
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2011年10月10日 21:36 赤鬼@ウラスタさん -
バネレートアップと車高ダウン
車高落したいのと、最近Sタイヤも履くんでバネレートアップしてみた。 フロント:5kg→6kg(自由長:7インチ→6インチ) リア:12kg→14kg フロント7インチだと車高調の下げ幅がないんで、バネ遊んじゃうけど6インチで。ストロークなさそうだな。 んで、7月21日にTC1000で試走し ...
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2008年7月23日 00:42 タキiさん -
KYB ジムカーナショック 模索中
未だにしっくり来るポイントにはまらないので、メモ書き フロント 初期6kg7インチを組んでいたが、下がらない 悪路、高負荷でのフルバンプを確認 現在9kg7インチに変更 目一杯の負荷でもストロークに余力有り 回頭性は抜群 下げずに使うのであれば、かなり良い妥協点にも思える 8kg ...
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2013年11月2日 22:43 空線三月さん -
車高調左前ナット緩み
最近なんだか音がするなって思っていたのですが週末にタカス行けるかも知れないので昼休みにタイヤ外して点検しました。 ナットを触っても分りませんでしたがピロアッパーのナットを回すと高さ調整のナットが緩んでいました。もしかして此処だけ緩みやすいのかも。 以前ショップで調整してもらった時も数日で緩んでクレ ...
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2008年11月15日 21:24 hideoさん -
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車高調取り付け
ついに取り付け! 作業自体は難しいことはないのですが、ボルト達が膠着してて外れない外れない… フロントは前日に外れましたが、リアは5-56まみれにして翌日に。 それでも外すだけでかなり体力を消耗… p(´⌒`q)固い… 厄介なのがブレーキホースのクリップとスタビ。 車高調のブラケットの穴が小さいの ...
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2009年4月5日 17:11 スーチャーパージャーマさん
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