車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - MR2
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
雪に備えて少し上げる
既にエンジンアンダーカバーが雪に負けて垂れ下がっていましたが車高を少し上げました。 フロント:29.5→40 リア:55→60 ラジアルからスタッドレスに戻すついでに実施。 ラジアルを履いてスタッドレスを4本積んでタカスに向かいましたが往きで雪に遭い、そこから引き返しました。 毎年のことですが悲し ...
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2011年1月4日 19:47 hideoさん -
減衰力調整 第1回目
約400km程度走行 65922kmで一発調整入れて見ます。 差し当たり 前後共 ソフトから2段目に調整 感覚的には かなりソフトな乗り心地で街乗りでは この辺りか+2段位がベスト? ちょっくら様子見かな
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2013年7月16日 11:35 oyajisan9さん -
切れ角UPついでに・・・色々と
切れ角UPの必需品? 有名なURASの「知恵の輪」をつけることにしました。 タイロッドにつけると切れ角UPという優れモノらしいのですが・・・いやはや如何なものなんでしょうか・・ タイロッドの根元を気合で緩めます。 工具はモンキーを使用して緩めました。 下のアンダーカバーも数個10mmボルトを緩め ...
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2011年8月12日 22:40 赤鬼@ウラスタさん -
EDFC用サービスホールの発見
EDFC用の配線サービスホールを探しまくっていましたが、遂に発見しました。 車高調取り付けの際には、諸先輩方々のレポートを拝見させていただきました。 その中に一例だけでしたが、ステアリングシャフトを利用する例が有りましたが、遂に発見しました。 こんな所に有りました。 狭くて指が入らずに、ホールのゴ ...
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2017年10月4日 23:47 爺体ーSさん -
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冬用に今年は20mm上げました
車高を20mm上げました。 フロント:30→50 リア:55→75 かなり高くなり雪に強そう。 スプリング位置で20mmは、タイヤ&ボディー間では30mmはありそう。 ラリーサスを入れたように高くなっている。 わだちの雪もフロアまで来ない。 今冬はこれで行くか。 直進性は相変わらずだが走破性は心強 ...
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2011年12月24日 14:46 hideoさん
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