サスペンション関連 - 整備手帳 - MR2
-
4輪アライメント調整
今日は4輪アライメント調整をしてもらいました。 お店までは一部高速を走るので、出かける前にブロックの上に乗せてネジを増締め(いわゆる1G増締め)を行いました。 ジャッキアップしてしっかり締めたネジも、接地状態だとまだまだ回ります。各ネジをしっかり締込むと、今まで何か不安定な感じが解消されました ...
難易度
2013年6月1日 21:58 シロスケさん -
トヨタ純正BILSTEINを車に取り付け
スーパーオーリンズをオーバーホール&仕様変更するために取り外し、 替わりにSW20ターボ用のトヨタ純正BILSTEINを取り付け スーパーオーリンズはフロント側もスタビライザーリンクは、リヤ用を使用している! トヨタ純正BILSTEINは、普通にフロント用スタビリンクを使用! スタビリンク3年 ...
難易度
2021年5月23日 22:30 M.たけさん -
リヤショックアブソーバー交換
「作業写真なしm(__)m」 先代SW20から移植して使ってたクスコのComp1。 かれこれ20年くらいか。 2年くらい前から、ヘタってきてるのは承知してたが…。 3か月くらい前から「R右、抜けてるんじゃねえか?」って感じだったが、車検まで粘れるか… 粘れねえ…www バウンシングやピッチング振 ...
難易度
2020年4月24日 21:57 mana-raiさん -
トヨタ純正ビルシュタイン組み付け
トヨタ純正ビルシュタイン GT-S ターボ車用 見た目、程度良さそうなモノ手に入った 車高調オーバーホールする間、代わりに取り付ける為に用意! 4カ月くらい?放置してたけど 組み付ける事に・・・ 足りない部品も用意したし まずは、リヤショック組み付け スプリングコンプレッサーでバネ縮める アッパ ...
難易度
2021年5月16日 05:59 M.たけさん -
スピリット製 車高調 Spec-S
設定がないため、特注です。 アッパーマウントは既設流用でフロント/リアともにキャンバー調整式です。 ブラケット部分にはしっかりと補強が入っています。 ブラケットの厚みも充分!
難易度
2017年9月29日 22:13 ひよこ王子さん -
ステアリングラックブッシュとロアアームバースクエアタイプ取り付け
またまた、前回続きのハンドルのワダチ取られまくり解決に向けて今回も作業しました。 みんカラの皆さんの整備手帳を参考にさせて頂きました。 ステアリングラックブッシュは、1箇所にボルトが2本有りますので、2箇所の合計4本を外して、サクッと交換出来ます。 続いてロアアームバースクエアタイプの取り付けで ...
難易度
2016年8月24日 18:01 なかささん -
車高調→ノーマル形状+α
ツクバのジムカーナで某戦闘機に乗せていただいていた時に、電撃的なショックを受け、ちょうど次のサスをどうしようかなぁと思っていたので、参考にさせていただきました。 また、都合よく○オクにノーマル形状のサス一式が出品していたので、ポチッとなしました。 フロントピロアッパーと4段調整式のショックが入って ...
難易度
2016年2月17日 12:50 amgiさん -
ハブベアリング&ハウジング交換
高速域でのシミー現象の対策を探って フロントのハブベアリングを交換して貰いました。 ベアリングだけ交換しても直ぐにガタが発生する可能性が高いのでハウジングも一緒に交換します。 フロントアクスルハブ 2個 23,700 フロントハブベアリング 2個 14,904 フロントハブダスト ...
難易度
2016年1月1日 23:31 ぱ~る@さん -
-
ウエシマクリニックに受診
実走アライメント出してきました。 診断からのいきなりシート外し ポジションはともかく高さが問題だったようで調整。 そこから足回り。 ある程度矯正してからの、実走アライメント。 スラロームしたときの四輪の統一感 帰り道の山坂の登りで踏めば踏むほど曲がってくる感じ別物になりました。 今回見えた修理箇 ...
難易度
2023年9月6日 14:02 n2さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ MR2 2.0 GT(茨城県)
337.7万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 330i Mスポーツ(岐阜県)
399.0万円(税込)
-
マツダ AZ-ワゴン 660 XG 4WD(福井県)
49.8万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
262.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!