トヨタ MR2

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  • 急遽! さび落とし

    以前取り付けたバックカメラを好きなときに映すよう、スイッチを取り付けるため、トランクの内装を剥がしました。 すると軽度であるが、錆により穴が空いてました。びっくりしたと同時に仕方ないよね。30年経ってるんだから。 今日は今シーズンで一番寒い日。大阪とは言えかすかに雪が舞っていて、寒い。 でも、今 ...

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    2017年1月16日 16:04 gungwuさん
  • リヤフェンダーの爪折り

    バレルの時は良かったんですが、スプリントハートを履くとフェンダーにタイヤが当たるらしく、タイヤの側面が削れます。 まぁタイヤがRE11でタイヤが四角いタイプなのと、サスペンションが柔らかめだからだとは思いますが。 しかし、筑波山にも行く予定があったし、このままではタイヤがもったいないのでフェンダ ...

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    2018年4月19日 23:47 amgiさん
  • 2023/11/04 エンジンアンダーカバーRR交換

    2023/10/29 エンジンオイル、オイルエレメント交換作業で 一部が破損してしまったエンジンアンダーカバーRR。 このカバーはワッシャーボルト4本で固定されるが 一箇所だけクリップにボルト止めされるはずが タッピングスクリューが使用されており固着していた。 これを外そうとしたがクリップが共回り ...

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    2023年11月4日 20:23 みなみぱぱさん
  • 左Aピラー下部の錆穴補修

    以前から見つけていた錆穴 ドアヒンジの下 ドアが取れないか心配で 思いっきり走れませんでした(^^; そしてついに修理に入りました  内部から錆びて開いた穴なので・・・心配していましたが  2枚合せの外側がヤラレテいました 錆を除去後の画像 このまま塗装して・・・ではまずいので  当て板を作 ...

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    2014年8月1日 23:09 あみみさん
  • リベット補強・・・というか何つーかアレ①

     まずはフレーム割れ補修の延長で、エンジンルーム内からアプローチできるフレームの継ぎ目をフジツボ攻撃。 そのままの勢いで、コントロールアームブラケットの継ぎ目にも気持ちフジツボ攻撃。 で、エンジンルームの後ろ側。こちらは右側ですが、一日やって右側しか片付かんかったわよ(汗) 右側エンジンマウントの ...

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    2015年5月23日 20:46 み・さん
  • ドアヒンジ取り付け部分リコイル?修正

     大して力入れてないのにアッサリとナメで下さったドアヒンジ取り付け部分の受け側。  フレームの内側からナットを溶接している構造なので、裏からナット当てて〜とかは不可能。というわけで、ネジ山を補修した上に強度も上がるとウワサのリコイルにチャレンジしてみるコトにしました。・・・といっても用意したのは正 ...

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    2015年8月1日 21:43 み・さん
  • 開口部 リヤ廻り

    硝子外すの結構苦労しました。。。今日は会社の仲間が手伝ってくれました。 ありがとう! 仕事終わってから作業だとなかなか進まないな~。 疲れた、帰ろ♪

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    2012年12月6日 22:56 ドブネスミさん
  • 前側マウント周辺フレーム割れ補修

     フツウはこんな所は割れません。  エンジンマウント取り付けボルト穴の所が割れるのが定番ですが、そこを補強した状態でゴニョゴニョな走行を繰り返すと・・・以下自粛 拡大図。 周辺のブレーキ配管とかを出来るだけ外して、ワイヤーブラシで気持ちゴシゴシしたの図。  これ以上バラそうと思ったら、燃料タン ...

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    2015年5月10日 09:55 み・さん
  • 防腐処理あれこれ

    活躍した方々 先ずはここに700と750を多めに噴射 予想よりも大量に漏れてきた 想像以上に隙間があって驚いた そして封印 上下共に新調 板金塗装前は強度の錆で困っていたドア下にも大量に噴射 大量に噴射 溢れるくらい大量に噴射 ここまで使ってもノックスドールは まだまだ余っているので 1台分に1 ...

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    2019年1月13日 17:08 キリコ137さん

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