ボディ加工 - 整備手帳 - MR2
-
リヤフェンダーの爪折り
バレルの時は良かったんですが、スプリントハートを履くとフェンダーにタイヤが当たるらしく、タイヤの側面が削れます。 まぁタイヤがRE11でタイヤが四角いタイプなのと、サスペンションが柔らかめだからだとは思いますが。 しかし、筑波山にも行く予定があったし、このままではタイヤがもったいないのでフェンダ ...
難易度
2018年4月19日 23:47 amgiさん -
2023/11/04 エンジンアンダーカバーRR交換
2023/10/29 エンジンオイル、オイルエレメント交換作業で 一部が破損してしまったエンジンアンダーカバーRR。 このカバーはワッシャーボルト4本で固定されるが 一箇所だけクリップにボルト止めされるはずが タッピングスクリューが使用されており固着していた。 これを外そうとしたがクリップが共回り ...
難易度
2023年11月4日 20:23 みなみぱぱさん -
左Aピラー下部の錆穴補修
以前から見つけていた錆穴 ドアヒンジの下 ドアが取れないか心配で 思いっきり走れませんでした(^^; そしてついに修理に入りました 内部から錆びて開いた穴なので・・・心配していましたが 2枚合せの外側がヤラレテいました 錆を除去後の画像 このまま塗装して・・・ではまずいので 当て板を作 ...
難易度
2014年8月1日 23:09 あみみさん -
リベット補強・・・というか何つーかアレ①
まずはフレーム割れ補修の延長で、エンジンルーム内からアプローチできるフレームの継ぎ目をフジツボ攻撃。 そのままの勢いで、コントロールアームブラケットの継ぎ目にも気持ちフジツボ攻撃。 で、エンジンルームの後ろ側。こちらは右側ですが、一日やって右側しか片付かんかったわよ(汗) 右側エンジンマウントの ...
難易度
2015年5月23日 20:46 み・さん -
ドアヒンジ取り付け部分リコイル?修正
大して力入れてないのにアッサリとナメで下さったドアヒンジ取り付け部分の受け側。 フレームの内側からナットを溶接している構造なので、裏からナット当てて〜とかは不可能。というわけで、ネジ山を補修した上に強度も上がるとウワサのリコイルにチャレンジしてみるコトにしました。・・・といっても用意したのは正 ...
難易度
2015年8月1日 21:43 み・さん -
前側マウント周辺フレーム割れ補修
フツウはこんな所は割れません。 エンジンマウント取り付けボルト穴の所が割れるのが定番ですが、そこを補強した状態でゴニョゴニョな走行を繰り返すと・・・以下自粛 拡大図。 周辺のブレーキ配管とかを出来るだけ外して、ワイヤーブラシで気持ちゴシゴシしたの図。 これ以上バラそうと思ったら、燃料タン ...
難易度
2015年5月10日 09:55 み・さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ MR2 2.0 GT(茨城県)
337.7万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(福岡県)
211.5万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(愛知県)
76.2万円(税込)
-
ダイハツ コペン エクスプレイ 660(兵庫県)
143.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!