吸気系 - 整備手帳 - MR2
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インテークパイプ ワンオフ製作
ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。
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2014年7月7日 21:11 EXARTさん -
エアクリ交換とついでの作業
購入したときからBLITZ SUS POWER AIR FILTER LM が取り付けられていました。 1年を経過したので、あたらしい物に交換しました。 ※画像は、前のMR2(GT-S)の画像を流用です。見た目はほとんどかわりませんので・・・ 【ついでの作業】 ついでの作業の方が大変 ...
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2016年1月9日 18:54 Going Merryさん -
SW20レゾネータ外し
SW20には大中小の3つのレゾネータがありエアクリーナーの整備性が悪いのと吸気音が変わるそうなのでレゾネータを外しました。 先ずは中と小レゾネータを外しました。 中と小レゾネータはフィルターよりも奥にあるので、レゾネータを外して空いた穴を塞がなければなりません。 小の穴は適当なキャプをはめて穴を塞 ...
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2015年8月12日 23:17 花武者さん -
ヒャッハー(゚∀゚)汚物は研磨だー。パイプ磨き
インタークーラー前後のパイプを交換したら、急に見栄えが悪く感じてきたなぁ よし、お前も光れ( ̄▽ ̄) グラインダーにヤスリをセット 180番と400番を使用しました 後は機械の力だ(゚∀゚) 荒削り完了 これでも結構綺麗にみえますね ここからは人間力です 400 800 1000 20 ...
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2014年12月29日 16:33 空線三月さん -
そのままなんてツマンナイですヨ インマニ磨き
エンジン降ろしたついでに そのまま戻すのも面白くないよね インマニの材質はアルミ… アレしかないでしょ(。-∀-) 途中行程 最初にグラインダーに錆び落としのヤスリをセットして粗削り ♯60くらいを使用したかな? 生産行程のイボやバリも見た目が悪いからカット やり過ぎると穴があくかも(;´д`) ...
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2017年2月26日 11:19 空線三月さん -
CUSCO アルミターボパイプ へ交換
インタークーラー手前から、スロットル手前までのパイプ2本を交換します。 ゴムホースの劣化具合が気になっていたためで、中古品を見つけたので交換。 気になっていたのは赤丸で囲った部分です。 外した純正品と比較してみました。 ゴムホースは、意外にもまだまだ使えそうで、交換しなくても大丈夫そうでし ...
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2017年11月11日 09:09 とんだごめすさん -
エキマニ遮熱版、耐熱塗装
錆でぼろぼろだった遮熱版を取り外して、研磨し、耐熱塗料で塗装し直しました。ネジ4本で留まっていますが、こちらも熱でボロボロ。ステンレス製ネジに交換しました。 取り付け後は、しばらく臭いですが、耐熱塗料は、熱を加えて油分を飛ばすことではじめて定着するものらしいです。しばらく走ると匂いもなくなります。 ...
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2011年2月14日 13:23 シロスケさん -
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I/C クーリングシステム装着
インプレッサの一部グレードに搭載されているという I/C に水を吹きかけて吸気効率を上げられるという 装備をSW20にDIYで装着してやろうと思います。 イメージはこんな感じです。 かき集めた部品です。 ①中古ウォッシャーモーター ②ゴムチューブ(約3m使用) ③ウォッシャーノズル ④電気 ...
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2012年3月18日 21:18 YUI☆MR2さん
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