取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - MR2 [ NA ]
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純正流用水冷インタークーラー
空冷インタークーラーからトヨタ純正水冷インタークーラーに仕様変更。 コアサイズは、空冷インタークーラーよりもコンパクトですが、効率は良さそうです。 サイドインテークから見てみると、大きくスペースができました。 エンジンルームの冷却にも貢献しそうです。 フロントにラジエターを設置し、電動ポンプで冷却 ...
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2018年11月10日 13:55 ひよこ王子さん -
タービンアクチュエーター交換
スタタボのタービンアクチュエーターが弱く(ヘタリやすい?)、ブーストを頑張ってかけても60kpa程度。 ターボ車の旨みが少ないので、強化アクチュエーターにすることにしました。 定番のHKS製。というか、手に入るのはコレだけかな? セット内容はこんな感じ。 前のエンジンの時にも強化アクチュエーターが ...
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2020年3月16日 12:49 amgiさん -
再度インタークーラー移動
またまた車検を取得しました。 また2年間の通行手形をいただきました。 ミッションの問題(LSDの効き調整)と車検が終わったので何気に眺めていたんですが、やっぱりインタークーラーが少しでも冷えるように移動させようと思います。 GWは出かけられないし。 前に作ったステーがあるので、付け替えるのは大変じ ...
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2020年5月2日 22:01 amgiさん -
ボルグワーナーEFR6758タービン
3000回転付近からトルクがモリモリきます。これには感激!! ブローオフバルブが標準でタービンに埋め込まれています。これはスゴイ! 純正エキマニにT-25フランジを溶接して取り付けです。 これでミニサーキットでもストレスなく走れそうです。
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2015年10月28日 19:46 ひよこ王子さん -
インタークーラー用電動ファンを付けよう③
今回購入した5㎜厚のスポンジシートを電動ファンの回りに両面テープで固定させます。 電動ファンをエンジンルームに固定させます。 この時電動ファンがインタークーラーの真下に隠れるように位置を変更してタワーバーを避けるようにウレタンシートを切り込んで再生させます。 この時インタークーラーの ...
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2011年7月2日 14:10 ぶぅ~AW11さん -
スーパーチャージャーのOil交換
取り敢えずエンジンルームのオイルキャッチタンクとリザーブタンクが邪魔なので撤去します。 撤去した後です。 奥に見えるABVを制御しているVSVが邪魔なのでこれも外して避けておきます。 VSVを避けた状態です。 写メが撮り辛いので場所は見れませんが頭が黄色い蝶ネジを外します。 スーチャーOilをメー ...
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2011年5月21日 14:18 ぶぅ~AW11さん -
インタークーラー用電動ファンを付けよう②
電動ファンの表側?はこんな感じで中央に凹みが有ります。 雨水が溜まらないようにガムテープで蓋をしました。 溜まっても回せば問題無いと思いますが気休めです。 ファンの表側からこんな感じでステーを付けました。 片方ネジ止め片方結束バンドにて固定。 タワーバーに余っていたステーを使いこんな感 ...
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2011年6月30日 15:40 ぶぅ~AW11さん -
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