取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - MR2
-
BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
難易度
2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
APEX PowerFC ブーストコントロールキット
まずタービン~アクチュエーター間の純正ホースを取ります。 狭くてすごくやりにくかったです(>_<) タービン側、アクチュエーター側にホースをそれぞれ繋ぎます。 中古で買ったのでホースバンドがスカスカのためタイラップでも固定しました(^^; そのそれぞれのホースをパワーFCのソレノイドバルブに繋ぎ ...
難易度
2012年8月22日 23:18 あつあつ7さん -
純正流用水冷インタークーラー
空冷インタークーラーからトヨタ純正水冷インタークーラーに仕様変更。 コアサイズは、空冷インタークーラーよりもコンパクトですが、効率は良さそうです。 サイドインテークから見てみると、大きくスペースができました。 エンジンルームの冷却にも貢献しそうです。 フロントにラジエターを設置し、電動ポンプで冷却 ...
難易度
2018年11月10日 13:55 ひよこ王子さん -
【参考程度】ブーストコントローラー取付
基本は同じですので、 ブーストコントローラーを取付ける際の参考になればと思い作成してみました。 使用しているのは 「APEXi POWER FC用」 です。 ノーマルの状態では、赤い線のように タービン→アクチュエーター へホースがつながっていますので、外します。 ・熱源から遠い場所、影響を受け ...
難易度
2009年5月16日 21:51 tlawさん -
BLITZ SUPER SOUND BLOW OFF VALVE
パイプ類は外さずに取り付けするものとします。 用意するもの ・写真のような、首が可動する六角レンチ(直径12mm、純正取り外し用) ・直径13mm(後述)のレンチ(薄い方がいい) ・M8、長さ15mmのネジ(取り付け用) ブローオフバルブの大きさが純正と異なる為、ネジは純正のものは長すぎて使用で ...
難易度
2013年2月18日 17:15 ザワーさんさん -
自宅でやるもんじゃあねぇ、タービン交換
怪しい俺ジナルタービンを装着する時が遂に来ました 他車種流用のオーバーホール済み お金は無いから自宅でGOヽ(・∀・)ノ しない方がイイヨ まぁまぁ忙しいモンだから写真は適当ですよ 一点一点挙げてたらその5くらいまで行きそうな勢いでした(^^; 上にある邪魔なモンは全て排除 クロスバー、エ ...
難易度
2015年12月6日 23:37 空線三月さん -
ボルグワーナーEFR6758タービン
3000回転付近からトルクがモリモリきます。これには感激!! ブローオフバルブが標準でタービンに埋め込まれています。これはスゴイ! 純正エキマニにT-25フランジを溶接して取り付けです。 これでミニサーキットでもストレスなく走れそうです。
難易度
2015年10月28日 19:46 ひよこ王子さん -
-
A'PEXi パワーインテーク取り付け
付けるより純正のエアクリボックスとレゾネータを外すほうが厄介かもしれません。 エアクリボックスは簡単。すぐに外せます。 が、レゾネータのボルトは狭く暑いところに・・・ なんとか外せました。 次は取り付けです。 付けるのは簡単。 先にパワーインテークを組み立ててしまうと、取り付け時にブランケットのボ ...
難易度
2010年7月15日 19:12 まっけんじーさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ MR2 2.0 GT(茨城県)
337.7万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ ターボ スマートスタイル(岡山県)
63.6万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 e:HEV ベーシック(埼玉県)
134.8万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 スパーダ ハイブリッド G EX ホンダセ ...(埼玉県)
283.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!