トヨタ MR2

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点火系 - 整備手帳 - MR2 [ NA ]

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  • 配線補修

    ダイレクトイグニッションコイルにつながっている配線を保護していてるテープがパキパキになって粉々になったので、補修します。 まずは、パキパキになったテープを除去します。写真は除去後。 このままだと配線によくないので保護テープを用意します。 エンジンルームでの使用なので、高温耐熱テープです。 エン ...

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    2017年7月22日 22:49 シロスケさん
  • MR2のセルモーターの交換

    みんカラでも、SW20のセルモーターの交換が詳しく出て無かったので今回アップしてみました。 冬場は、融雪剤の為乗って無かったので、バッテリーも上がりっぱなしでした。 久しぶりにブースターケーブルで、エンジンをかけようにも、セルモーターが動いて無い様子。 色々みんカラ見て考えた結果、セル交換に決定。 ...

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    2022年3月13日 10:50 なかささん
  • プラグ点検

    車検前ということで、プラグの点検をしたいと思います。 まずは、ヘッドカバーを取り外します。 こちらが、取り外したヘッドカバー 通称、赤ヘッド MR2のV型には、3S-GEの最終進化型である「BEAMS」仕様の3S-GEが搭載されています。 プラグレンチにて取り外し 締め付けトルクも弱く、意外に ...

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    2017年7月17日 20:04 シロスケさん
  • 【MR2二号機】ECU基盤のコンデンサ交換

    クーラントエア抜きしてたら失火数回の後エンスト、チェックランプといきなり濃いめのイベント発生。 ダイアグコード14、点火系不良。 イグナイタ デスビ周り ECU どれかの不具合ですね。 幸い同じ車が2台あるので最も入れ替えやすいECUを入れ替えてみました。 はい、一発ツモでした。 照明と ...

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    2024年4月17日 08:28 犬も歩けば棒にア◯ルさん
  • アイドリング不調3 コイル交換

    純正コイルが届いた。8000円もしたのでてっきりイグナイターも付いてくるかと思ったらコイルのみ。そうと知っていれば社外の安いやつでもよかったなぁ。 あと1次コードも注文してあるが届かないのでとりあえずコイルを替えてみる。 組み終えた単体の写真は忘れた。 イグナイターは取り付けステーを通じて車体フレ ...

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    2018年8月1日 12:12 澤田ワークスさん
  • デスビオーバーホール1

    春にリビルト品のデスビを取り付けたが、外したデスビのオーバーホールに挑戦(来るべき将来の使用ため) 分解する前に各クリアランスをシクネスゲージで測定 ギアを取り外しために、カシメピンのセンターにポンチを打ち ドリルで穴を開けます、ドリルのサイズは始め2ミリくらいで下穴あけ3.5くらいで開け直すと ...

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    2015年7月25日 12:05 だ~AW11さん
  • デスビオーバーホール4

    今までついていたデスビローターはひび割れしていたんで交換 あとは2個のOリングを取付デスビキャップ付けて完了です こんなシールも旧品からはがしたので貼り付けておきました 今回のオーバーホールで購入した部品は Oリング2個とオイルシール・ベアリングで合計580円 Oリングは材質NBRでサイズG8 ...

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    2015年8月1日 19:39 だ~AW11さん
  • ディストリビュータ キャップ&ロータ 交換

    以前、いつ交換したかを忘れてしまうくらい交換してなかった ディストリビュータのキャップとロータ 3146円&715円 交換前の比較  赤色は既設品、黒は新品です 赤ザクとドムかな? ロータの先端 放電箇所はギザギザガタガタでした カップ側の電極もそれなりに コイルからくるセンターもソレナリ ...

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    2022年3月27日 20:37 あみみさん
  • プラグ かぶりを解消

    先週月曜日の朝、会社に出勤しようとMR2のイグニッションをONにしても、エンジンかからず、仕方なくお父さんの軽トラ借りて、出勤しました。 次の日は、ブースターケーブルを準備してプラグを4本共、外して電極もライターで炙って見ましたが、エンジンかからず終了。 その1週間は、諦めて軽トラ乗ってました。 ...

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    2020年3月31日 20:29 なかささん

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