点火系 - 整備手帳 - MR2
-
スパークプラグパワーケーブル不具合
プラグ交換後、アイドリングが不安定となり その前からかもですけど😄 エアクリ、スロットル、清掃したんですが ハンチング症状変わらず かかりつけの、ショップへ受診 1番、3番ケーブル電圧怪しいとのことで 1番ケーブル リーク発見 流石名医だわ^_^ 幸い純正ケーブル自宅に、保管してたので 早 ...
難易度
2022年2月6日 11:40 KEN1さん -
パワーケーブル取付交換
効果が感じられるのか? プラグも用意したが、ケーブルの効果を知りたいので、プラグは後日に。 ブルーのヘッドに合うやろうなぁ。 っという理由で購入(笑) パイプが邪魔して作業が少し困難でした。 四苦八苦しながらなんとか古いケーブルを取り出し。 ケーブルのガイドケースの解放がなかなか困難(爪が折れない ...
難易度
2021年10月17日 19:42 ありたんOKさん -
走行距離20万km突破記念!リフレッシュ大作戦その5「点火プラグ&プラグコード交換」
10万km定期交換。 今回NGK PremiumRx BKR6ERX-PS を選択しました。 最近こつこつ続けてるエンジンルームリフレッシュの一環で綺麗な純正プラグコードに戻しました。 汚れと外品感のある赤シリコンコードが気にいらなかったです。 純正のプラグコードガイドは収まりも良く個人的に見た目 ...
難易度
2021年6月8日 13:56 GT-Sさん -
プラグ・プラグコード交換
走行距離:257,448km イリジウムタフ(ヤフオクで…値段忘れた) NGKプラグコード RC-TX115(¥5,195) 技術料: プラグ交換¥1,100 プラグコード交換¥2,200
難易度
2021年5月12日 17:03 さいと~さん -
-
デスビキャップ、ローター、Oリング交換(192,835km)
デスビ本体を外します。 デスビキャップの新旧比較です。 デスビローターの新旧比較です。 古い方は、緑青サビが出ていますね。 Oリングは、一見劣化がわかりませんが、デスビ根本からオイル滲みがあったので交換です。 デスビキャップの中心電極は、かなり減っていました。 この後、点火時期調整を行って完了で ...
難易度
2021年1月15日 10:10 くろうささん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ MR2 2.0 GT(茨城県)
338.0万円(税込)
-
トヨタ ウィンダム 2.5 G(埼玉県)
89.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX(大分県)
146.9万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 L SAIII 4WD(青森県)
89.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!