過給器系 - 整備手帳 - MR2
-
BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
難易度
2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
ブースト圧関連の純正戻し
ブースト計の針の照明がつかなくなったが放置していたが、どうにも黒いものがメータ上に動いているのが気になるので、ブースト計を外した と同時に、制御系(ABV関連)を純正状態に戻した
難易度
2024年3月10日 10:13 あるごんさん -
純正タービンオーバーホール
一連の作業の中で実施。 特に不具合を感じていたわけではありませんが、31万kmを超えていることからタービンのOHを実施。 オイル漏れの跡が酷いですね。 タービンにかかってます。 内部にヘドロ状のカーボンスラッジの堆積も見られます。 これでもガタ等大きな問題もなさそうでしたが、アクチュエーター ...
難易度
2023年5月22日 23:05 とんだごめすさん -
ブローオフバルブを交換してみた♪その②
その①からの続き~ 無理やり加工した工具で何とか危機を脱出 定番の新旧比較 あとは逆の手順で・・ ちょっと締めにくいM8フランジボルト1本と~ バキュームホースを固定し~ サクションパイプの古いゴムキャップを外し~ せっかく付属しているので28Φゴムキャップに交換 ちなみにこれは1993年10月 ...
難易度
2022年4月21日 20:51 ふなむしさん -
ブローオフバルブを交換してみた♪その①
今までこんなのが付いていました。 大昔買った懐かしのブリッツブローオフバルブ♪ バキュームホースを固定する配管の可動部分にガタが出てきたのが交換のきっかけです。 今日で退役となるブローオフバルブはバキュームホースとボルト1本をサクッと外して取外し完了 今度装着のブローオフバルブもまたブリッツ♪ で ...
難易度
2022年4月20日 21:34 ふなむしさん -
再度インタークーラー移動
またまた車検を取得しました。 また2年間の通行手形をいただきました。 ミッションの問題(LSDの効き調整)と車検が終わったので何気に眺めていたんですが、やっぱりインタークーラーが少しでも冷えるように移動させようと思います。 GWは出かけられないし。 前に作ったステーがあるので、付け替えるのは大変じ ...
難易度
2020年5月2日 22:01 amgiさん -
タービンアクチュエーター交換
スタタボのタービンアクチュエーターが弱く(ヘタリやすい?)、ブーストを頑張ってかけても60kpa程度。 ターボ車の旨みが少ないので、強化アクチュエーターにすることにしました。 定番のHKS製。というか、手に入るのはコレだけかな? セット内容はこんな感じ。 前のエンジンの時にも強化アクチュエーターが ...
難易度
2020年3月16日 12:49 amgiさん -
S/Cハウジング修正&交換
ハウジングの出口が加工されているのと吸気部の形状が違うためROTREXのハウジングをつけてテストしてました。(HKSはΦ60mmで専用フランジが必要、ROTREXは76mmでシリコンホースがダイレクト.....内部は絞ってますけどね。) 時間空いたので加工することに。 手持ちの部品からパーツを切 ...
難易度
2019年6月9日 23:29 TeshimaAWさん -
-
教えて下さい、ノーマルブースト圧?
ブーストコントローラを付けたのですが、ノーマルブースト圧が0.6未満なんです。 そんなもんですか? ブーストコントローラを付けたのですが、ノーマルブースト圧が0.6未満なんです。 そんなもんですか? ブーストコントローラを付けたのですが、ノーマルブースト圧が0.6未満なんです。 そんなもんですか?
難易度
2019年5月23日 09:20 じゅんくん77さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ MR2 2.0 GT-S(大阪府)
391.7万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 C(栃木県)
64.5万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ プレミアムライン(三重県)
473.4万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 e:HEV クロスター 4WD(山形県)
283.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!