トヨタ MR2

ユーザー評価: 4.08

トヨタ

MR2

MR2の車買取相場を調べる

過給器系 - 整備手帳 - MR2

注目のワード

トップ エンジン廻り 過給器系

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

    難易度

    • コメント 0
    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • ターボパイプ ゴムホース取替

    スロットル周りの掃除をしていたら、ターボパイプのゴム部分が盛大に裂けているのを見つけました。 そういえば加速でブーストがかかるくらい踏み込むと、ヒューヒュー音がするようになっていて、その犯人はコイツでした。 スーパーオ-トバックスでシリコンホースを見つけ、交換。 純正2本は内径70パイ長 ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2016年12月23日 09:49 とんだごめすさん
  • 祝‼︎ 装着完了〜

    エキマニASSY で20kg以上はあるので、どうしようかと考えたあげく、この方法を思い付きました。(外す時はエンジンに乗って、一気にリフティングしました〜) まずトランクを外します。次にエンジンヘッドの上にウェスをひいて、タービンとエキマニを載せます。ASSYの後、適当な柱と連結します。 拡大です ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2016年7月18日 18:29 KO-H-SANさん
  • 自宅でやるもんじゃあねぇ、タービン交換

    怪しい俺ジナルタービンを装着する時が遂に来ました 他車種流用のオーバーホール済み お金は無いから自宅でGOヽ(・∀・)ノ しない方がイイヨ まぁまぁ忙しいモンだから写真は適当ですよ 一点一点挙げてたらその5くらいまで行きそうな勢いでした(^^; 上にある邪魔なモンは全て排除 クロスバー、エ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2015年12月6日 23:37 空線三月さん
  • 後は組んでのお楽しみ?タービンO/H  2

    続き スラストリング これも全くの同一だと思います 背面 多少の摩耗があって痩せているかも? まぁ新品に交換します フロートベアリング 内径、サイズは同一ではあるが、側面の油穴径が違いますね 穴数は一緒の6こですが… コレは情報を頂いた時から分かっていましたが、油穴は拡大加工せずに ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2015年11月29日 21:43 空線三月さん
  • 後は組んでのお楽しみ?タービンO/H  1

    踏ん切りつかずだった所、貴重な情報を頂けたのでトライです ランクル80用CT26のオーバーホールキットを利用 実物無けりゃ、詰の検証も出来ないです 取り敢えずベアリングハウジング内を徹底的に研磨から 壁面に傷があってはフロートは短命となってしまいますからね #2000のペーパーとピカー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年11月29日 21:02 空線三月さん
  • ブースト計取り付け

    純正のセンサーから分岐 付ける場所が適当ですが一応固定しました 引き込み、配線延長、取り回しにおよそ4時間。エンジンが後ろだと疲れる狭い(^_^;) 無事動いたときは素直に嬉しかったです(笑)

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2015年11月16日 08:57 ぐらっそ。さん
  • 最終回 ターボチャージャーまとめ

    もうこれ以上は踏み込めない(´・ω・`) 誰かこの教材を活かして下さい 右側に後期、左に前期の部品を並べています 根元のピストンリングの径は違います フロート部分の太いシャフト径は後期8mm前期10mm 細い方は後期4mmの前期6mm シャフトネジピッチは前期後期で違います タービンローターの ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2015年11月2日 23:36 空線三月さん
  • ターボチャージャー検証と考察

    意外 そして残念 前期と後期2機のターボチャージャーを分解し、内部部品を確認した 右に並べたのが後期 左は前期 構成部品が違うのはまぁ仕方なし 後期の方が全般部品が小型化されているんですよ コンプレッサーホイールは大型化されているのにね ちなみに重量を計ってみた 鋳物、カバーは除 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2015年10月30日 01:10 空線三月さん
  • 解体showは終わらない?!前期タービンも分解 2

    センターカートリッジをバラしてみますよ コンプレッサー側は後期同様特殊ナット 逆ネジですよ逆ネジ コチラは同様にロッキングプライヤーで固定した ローター側は後期の多角形と違い、ナット形状だった 14mmのメガネレンチでピッタリ 後期はパイプレンチで固定したが、前期は楽ね~ 簡単に緩める ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年10月30日 00:10 空線三月さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 山梨県

    ALL JAPAN 4A-G ...

    車種:トヨタ カローラ , トヨタ スプリンター , トヨタ カリーナ , トヨタ セリカ , トヨタ MR2

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)