トヨタ プレミオ

ユーザー評価: 4.04

トヨタ

プレミオ

プレミオの車買取相場を調べる

クルマレビュー - プレミオ

  • その他
    トヨタ プレミオ
    • クック81

    • トヨタ / プレミオ
      1.8X(CVT_1.8) (2007年)
      • レビュー日:2007年8月2日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア3
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    ①静粛性…期待以上です。アクセルを踏み込むといつものざわついたエンジン音ですがアイドリング時はエンジンがかかっているのか分からないくらい静かです。②できのイイCVT…高速走行の燃費がいいのも頷けます。③燃費…これも全車より格段にいい感じです④シートの硬さ⑤ウッド調インパネ…触らない限りまるで木です。後部リクライニング…以前は倒す、起こすでしたが何段階かあります。⑥欧州車のような燃費計や残走行距離がでるのがいいです。
    不満な点
    ①エクステリア…前はクラウン似でイケていますが、後姿がいまいちです。まるで何年か前のカペラです(主観で失礼)。②シートスライド量がモデルチェンジ前よりも少ないうえ、後部足元が狭い感じです。③シートリフターが備わったのはいいけどあまり下がらず、頭上が窮屈です。左ひざを曲げるとインパネの出っ張り(エアコンのコントロール)にあたり不快です。④CVTのセッティングなのかアクセルの踏み始めが車体が重い感じがします(昔のメルセデスのペダルの重さを取ったような感じ)⑤ハンドルが軽くなりすぎ⑥ヘッドレストが高さ以外調節不能。⑦インパネのエコランプ(緑)が目立ちすぎ。
    総評
    17年式プレミオ1.8Xからの乗り換えです。まず、一番の変化は静粛性です。格段に良くなり満足です。ポケット類もふんだん。後部座席も広いし内装もいい。室内照明もいい感じで何不自由ありません。今回、タイヤも15インチサイズになり1.8Xグレードでも見劣りしません。といいことづくめです。まあ、CVTも慣れてくるかと思います。思いのほかエンジンブレーキが使いやすいですよ。一番のお気に入りは内装の剥がしやすさです。モデルチェンジ前はどこからアプローチしていいのか分からなかったですが。カーステ、NAVI取り付けが楽でした。エコロジーを感じさせる一台、お勧めです!
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)