足廻り - 整備手帳 - シエンタ
-
TRDアルミホイール
旧型シエンタのTRDオプションホイールですが、新型シエンタに履かせて納車してもらいました。 鉄ホイール風のデザインでベージュ本体カラーとマッチしてると思います。 https://www.trdparts.jp/product/archive/sienta2020/trdparts/wheel.ht ...
難易度
2022年9月15日 21:32 Smooth!さん -
新型 シエンタ 10系 ジャッキポイント
ジャッキポイント 上げるタイヤの対角線のタイヤに前後輪止めをするのが基本のようです 車載ジャッキは不安定なので事故にならないように フロント 知らなかった リア
難易度
2023年4月16日 08:23 D82さん -
TRD グランパーとBF Goodrich
TRD グランパー 5.5Jx15+39 100-5H BFGoodrich Radial T/A 195/60 R15 205のチョイスも可能でしたが、195で十分なボリューム感。外径は数ミリ小さくなりました。
難易度
2022年10月24日 21:19 yacchi_420さん -
CVTストレーナ“交換”
CVTストレーナ…(ATストレーナも含む) それは…闇深き部品…(そうなん?) 数多くの車種で、部品設定がなく “交換できない”とされてきた… しかし、私は諦めなかった… 夜な夜な調べまくってようやく辿り着いた ある日、近くの整備工場でATストレーナーを 交換したという記事が、 早速ダ ...
難易度
2023年2月13日 14:59 Krakki_2001さん -
ロアアームのデッドニング
みんカラ諸先輩方の記事を見て、足回りのデッドニングが効果あるみたいです。 ロアアームという箇所の施工です。 使用するのは 和気産業 BGL-02 OFFO 黒色ステンレスバンド(400mm) です。 ステンレスバンドについては最後に言及。 ここに防振ゴムを巻き付けます。 フロントおよびリアは写真の ...
難易度
2023年10月4日 13:41 ゆうまつさんさん -
純正 リア ショック & サスペンション 交換 ①
フロント同様、新品同様のショック&サスを入手出来ましたのでフロント作業同様に交換作業を実施します。 シエンタのリア ショック&サスを交換する場合は画像赤丸部分にショックアッパーマウントが接続されているので内張1式を外さなくてはなりません。(この作業が何気に大変でした・・・) まずは、スペアタイヤが ...
難易度
2015年2月2日 00:27 take-iizuさん -
ワイトレ装着 25mm リア
KYO-EI [ 協永産業 ] W.T.S.ハフ゛ユニットシステム [ M12XP1.5 ] 普通車用 [ 5H/100 ] 25mm [ P1.5 ] 内径54mm [ 個数:2枚1セット ] [ 品番 ] 5025W1-54 です。 色々種類があり迷いましたが、シエンタはM12P1.5 5H/ ...
難易度
2016年12月31日 17:07 BAHAMOUDさん -
-
サスペンション交換(フロント)
フロントショックの交換に移ります フロントのジャッキポイントは奥まった所になるし(位置は取説にも書いてあります)、純正でゴムのリップがついてて意外に低いのでスロープに乗せないとジャッキハンドルが全く動かせません・・・ サイドをパンタで高さを稼いでから上げました スペース重視の車なので、ボンネッ ...
難易度
2016年11月13日 03:56 ヴぉる@アルトさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ シエンタ 1.5 G(長崎県)
178.9万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(群馬県)
269.8万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(群馬県)
1158.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!