取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - シエンタ
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プラグ交換
走行5万kmを超えたので、プラグ交換しました。 燃費もイマイチ、しかもシエンタにはアイドリングストップ機能もありますし、シビアなコンディションのはずです。 交換はルークスよりも簡単です。カプラーを外してイグニッションコイルを各気筒引き抜くだけでプラグホールにアクセスできます。14mmのプラグレンチ ...
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2024年5月12日 16:33 masa@specBさん -
イグニッションコイル交換
環八渋滞走行中、停車時いきなりアイドリング不安定。プラグ前回車検時交換済のためIGコイルを疑う。10万キロで交換推奨なのでちょうどよいと思い交換することにした。交換時約115800キロ走行。 エンジンカバー外す10㎜2か所 エンジンカバー外したところ カプラー外す 爪が割れやすいとのこ ...
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2023年3月21日 23:25 きくれんぢさん -
コイルとプラグ交換ですよーーーw
10マンkmを超えたので 点火系を リフレッシュします〜 しかも たまーーーに アイドリングがストールしますw エンストまではいきませんが 突然止まったら怖いので イグニッションコイルと プラグを 交換しましょう! まずはエンジンカバーをw 10mmのネジ2本取ります。 ディープソケットが外しや ...
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2023年2月22日 19:53 バブルイーノーエーさん -
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イグニッションコイルのカプラー交換
先日、イグニッションコイルを交換した際にカプラーの爪が2つだけ折れました。 黒色と白色の2種のカプラーが付けられていましたが、何故か黒色だけ折れました。黒色は熱に弱いのかな? 爪が無いとカチッとロックがかからず、このままだと外れるリスクがあるので交換します。 モノタロウで純正カプラーを2つ購入 ...
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2022年12月10日 10:38 gaga-birdさん
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