点火系 - 整備手帳 - シエンタ
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プラグ交換
走行5万kmを超えたので、プラグ交換しました。 燃費もイマイチ、しかもシエンタにはアイドリングストップ機能もありますし、シビアなコンディションのはずです。 交換はルークスよりも簡単です。カプラーを外してイグニッションコイルを各気筒引き抜くだけでプラグホールにアクセスできます。14mmのプラグレンチ ...
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2024年5月12日 16:33 masa@specBさん -
ま〜た事件ですわ!
とある日曜日、シエンタちゃんの整備で エンジンカバーを開けました。 さーて、やるか〜 えーっと…ん? イグニッションコイルのカプラーに なんか付いてる…!? 写真撮り忘れました…(泣) なんとカプラーの爪が折られ、 テープでグルグル巻きになってました! 元々劣化しやすい場所ですが、 全く身 ...
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2023年5月23日 02:53 Krakki_2001さん -
プラグとイグニッションコイルのチェック
そういや久しぶりにここ開けた。 埃だらけじゃ。 閉じる前に掃除しよ。 1番のイグニッションコイル。 特にリーク電流等が発生した痕跡は無い。綺麗な状態だ。 関係ないけど、DENSO 90919-02248が付いているようだ。純正品が付いているがこの車が製造されてから、一度も交換されていないものだろう ...
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2023年5月21日 23:34 種芋さん -
イグニッションコイル交換
環八渋滞走行中、停車時いきなりアイドリング不安定。プラグ前回車検時交換済のためIGコイルを疑う。10万キロで交換推奨なのでちょうどよいと思い交換することにした。交換時約115800キロ走行。 エンジンカバー外す10㎜2か所 エンジンカバー外したところ カプラー外す 爪が割れやすいとのこ ...
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2023年3月21日 23:25 きくれんぢさん -
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コイルとプラグ交換ですよーーーw
10マンkmを超えたので 点火系を リフレッシュします〜 しかも たまーーーに アイドリングがストールしますw エンストまではいきませんが 突然止まったら怖いので イグニッションコイルと プラグを 交換しましょう! まずはエンジンカバーをw 10mmのネジ2本取ります。 ディープソケットが外しや ...
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2023年2月22日 19:53 バブルイーノーエーさん
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