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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • アーシング

    今回はイグニッションコイルにアーシングをしていきます。 市販のアーシングキットは使わずに、少し太めのケーブルで行います。 アーシング前のエンジンルームです。 まずはバッテリーからアース線を取り出します。 今回はターミナル固定のナットに共締しました。 バッテリーからアースして、エンジンヘッドに中継 ...

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    2016年8月23日 01:43 MST Racingさん
  • プラグ交換

    エンジンヘッドカバーを外します。 黄印ネジ2ヶ所を10mmのBOXレンチにて・・・ プラグコードを10mmのBOXレンチにて外します。 緑印4ヶ所。 プラグレンチにて・・・ ネジが固着しててメッチャ固い・・・ レンチにモンキーかまして外しました。 新品との比較。 左から1・2・3・4番。 ...

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    2013年2月10日 12:35 ともぞ~さん
  • フェールインジェクター交換

    フェールインジェクターを交換しました。 写真は交換前のインジェクターです。 もちろん、汚れは付着していますが、異常は無かったとの事です。 実は対策品があるとの事で、ディーラーのすすめで、予防的に交換しました。 メーカーでは知らないうちに、対策品に置き換わっているんでしょうね。 5年を過ぎると ...

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    2021年6月27日 18:10 連邦の白い悪魔_RX-78-2さん
  • イグニッションコイルコネクタ交換

    以前、プラグ交換の際に割れてしまったコネクタの爪。 コネクタハウジング単体で部品が出ますので、取り寄せておきました。 ナイロンバンドでごまかしてました💦 ほとんど意味なんて無いんだろうけど。 コネクタから、配線を抜いていきます。 まずは白色パーツから。 真ん中の切り欠き部分をピックなどでこじれ ...

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    2021年9月18日 22:04 Densukeさん
  • ダイレクトイグニッションコイルのアース

    バッタもん好き ある写真を見て興味が沸いてきた 電気系のパーツは苦手 これなら自作できそう 真似してみた ダイレクトイグニッションコイル取り付けボルトにアース接続 バッテリーのマイナスから直結 ただのアーシングと違って効果ありそう‥ 早速作ってみた 1本110mmの長さを取ったが長過ぎた 5 ...

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    2013年8月17日 21:57 ライトウエイトでいこうさん
  • 点火プラグ交換

    右3本が古い点火プラグ。左は新品。 5年と3ヶ月落ちの、19950キロ走行。 電極は結構真っ白です。 特にアイドリングストップ車は始動停止が頻回なので、傷みやすい。 更には走行距離も短いために、いわゆるチョイ乗りでしたでしょうから、点火プラグにとってみれば、シビアコンディションです。 エンジン始動 ...

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    2021年1月9日 23:25 Neg3さん
  • スパークプラグ交換

    先日の車検で、「10万キロ超えましたし、そろそろプラグ交換も必要です」と言われましたが、「既に新品を入手済でDIY交換します」と答えた次第。 シエ号は基本的に基幹部分のメンテをディーラーにお任せしてますからね。 選んだのはデンソー製イリジウムタフVFKH20。 熱価は純正6番相当。 交換はマグ ...

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    2015年2月23日 21:44 たか@のんびりブーさん
  • プラグ交換で満足です!

    人生で初の車のプラグ交換に挑戦です! 皆さんの整備手帳を見て何時かはやってみたいと思っていました。Yハットでは1本あたり工賃 500円と書かっていたので、2000円払ったと思ってプラグレンチ購入ですε- (´ー`*) エーモンさんのプラグレンチ 777円! +200円位でハンドルの長いヤツ売って ...

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    2014年9月15日 00:55 芋の谷のネズミさん
  • イグニッションコイルのカプラー交換

    先日、イグニッションコイルを交換した際にカプラーの爪が2つだけ折れました。 黒色と白色の2種のカプラーが付けられていましたが、何故か黒色だけ折れました。黒色は熱に弱いのかな? 爪が無いとカチッとロックがかからず、このままだと外れるリスクがあるので交換します。 モノタロウで純正カプラーを2つ購入 ...

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    2022年12月10日 10:38 gaga-birdさん

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