取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - スプリンタートレノ
-
リアのスタビライザー交換について
ギャップ対策でリアのスタビライザーを柔らかくしてみることにしました。 まずは燃料タンクが邪魔になるので、タンクをジャッキで支えながら固定バンドの後ろ側を外し、ジャッキを少し下げてタンク上にスペースを作ります(写真はありませんが、ジャッキでタンクが凹まないように広い面で支えます)。 次に各ボルト、ブ ...
難易度
2024年4月29日 17:41 cloudless_true ...さん -
タイロッドエンド流用交換
ストリーム純正タイロッドエンドを延長して取り付けました。 車検にあたり、純正タイロッドエンドのボールジョイントががたついており通らないため交換しましたが、色々無理をしているのでタイロッドエンドが手に入らない時の最終手段として頭に入れておく程度にした方がいいと思います。 無理をしているポイント1(赤 ...
難易度
2023年12月27日 10:20 SNOWRAP1Dさん -
タイロッドエンド交換
月曜日11:00にノビーブースさんに、LH側のエンドラック交換の予約しました。 通勤及び奥伊吹走行で違和感有り、スパ西浦の走行を控えてました。 自分で調査しハブガタに問題ないので、症状からエンドラックと断定してましたが、確認してもらった結果、ラックエンドのガタでした。 エンドラック脱着の工具(薄手 ...
難易度
2023年12月11日 13:10 イトさんさん -
ショック、キャンバーコントロールアーム交換(277000km)
他の作業と並行したり他の車触ったりしてたりで写真がこれしかありませんが、オイル漏れして抜け切っていたショックを替えました。 アッパーマウントからキャンバーコントロールアームまで、ショックに絡む部品は全て新品交換。スタビリンクだけ新品が出ず交換できませんでした。 品番等詳細は時間ある時に別で載せます。
難易度
2023年12月9日 01:39 SNOWRAP1Dさん -
スーパーストラットサスペンションからノーマルサスペンションへの交換
odo約121000km 実走行約182000km ガタガタショック抜けのSS足からNS足へ 写真は取り外したSS足 KYBのダウンサスつき ローターもNS用(ブレーキホースが合わないらしい)に交換 ショックはノーマルではなく、ラルグスのNS用車高調に交換 ついでにマフラーが低すぎるので中間部 ...
難易度
2023年8月7日 22:42 えーし(UME)さん -
車高調スプリング交換
不明8K?柔らか過ぎる エンドレスXコイル中古12K? アッパーマウントを外して上から交換します 柔らかいのを抜いて硬いのを入れる ちゃんと出来るね♪ 車高を調整する こんなもんか
難易度
2023年7月30日 17:33 甲乙レーシングさん -
姉妹車の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ スプリンタートレノ TE47 2TG エアコン(愛知県)
343.0万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(新潟県)
98.2万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム X(滋賀県)
129.9万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 スパーダ ハイブリッド G EX ホンダセ ...(東京都)
312.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!