ブレーキ関連 - 整備手帳 - スターレット
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SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース
SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...
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2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
風を味方に!・・・環境改善
自分のスターレットは ノーマルキャリパーです。 つまり片持ちキャリパー。 アタックかけると 熱による開きが原因でブレーキフィールは良くない。 とりあえずノーマルだろうが将来的に 社外キャリパー使おうが、 まずは熱害環境を改善すること を見つめ直してみました。 これはポルシェ911 GT3 ...
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2018年3月31日 21:15 BOY´S LIFEさん -
リアドラム シュークリアランス調整方法(備忘録)
ZⅢを履いて臨んだ先日のビギナーズジムカーナin筑波で、またまた「サイドブレーキ効かない病」が勃発! 原因はハイグリップタイヤではなくシューの調整不良と思われ・・・(>-<) これまで2年間ほど、私はこんなツールを使ってシューを調整していました。 外したドラムの内径をこのようにコピーして・・ ...
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2018年5月24日 00:01 みの~さん -
フロントブレーキローター交換
高速からのブレーキング時のジャダーはローターの歪みが原因のようですので、今回はスポーツ用パッドの投入と併せて思い切って交換しちゃいます。 しかし、ここで問題が… 過去に交換したAE86のローターはタップを切ったハブに対して立て込みボルトで留まっていたので、外したホイールにハブを仮止めしてやれば簡単 ...
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2016年10月18日 20:14 みの~さん -
グッドリッジステンメッシュに
フロントは2代目からキャリパーごとAPPのメッシュホースに取り替えたので今回はリア 新品でございます。 全交換ならどこから外しても変わりない気がします 10ミリフレアナットレンチと10ミリレンチ 金具外すためのマイナスドライバーとプライヤー など用いました。 この裏側の部分はいつもてこずり ...
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2016年6月1日 20:06 R.A.Tさん -
シーズン準備いろいろ
2/11に南千葉でダメ出し。 いろいろあったけど、一番の問題は南千葉ぐらいの路面μだとリアがインリフトして車が前に進まなかったことか(汗) という訳で今回一瞬だけ試したフロント5Kバネを早々に諦め、元の6Kに入れ替え。 左右のストラット脱着を40分程で終え順調順調… 暖かいと作業もはかどります。 ...
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2016年2月14日 20:07 みの~さん -
リアブレーキホース交換
ずっと気になっていたのですが、リアのホーシングに繋がるブレーキホースが1G状態だとご覧の通りピンピンに張ってしまっていました(汗) ※そんなに車高下げてないゾ(^^; お友達のご協力で少し長いホースを手配していただきました。元々付いていたものに比べ3cm延長です。 たんけんぼんさん、ありがとう ...
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2017年12月11日 21:06 みの~さん -
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左フロントキャリパーオーバーホール
激しく走行して熱を持つと左フロントのブレーキが引きずる不具合が出ていました。 面倒なのでかなり放置していましたがようやく重い腰を上げ、とりあえず予備のキャリパーを分解清掃して付け替え、様子を見たいと思います。 整備の基本みたいなブレーキキャリパーのオーバーホールなのに、実はワタクシ20年以上前に ...
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2017年3月12日 23:37 みの~さん
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