フォルクスワーゲン ゴルフ(総合)

本体価格
【新車】258.7万円529.8万円
【中古】7.5万円499万円
【買取】250万円

買取相場チェック

ユーザ評価
8.18
(投稿数:70件)
燃費
ハイオク 11.21km/L
(回答数:238人)
カタログ燃費 18km/L
(10・15モード)
車検費用
車検費用を見積る
 

Q&A

イイね!  
nao

CDチェンジャーの接続方法

nao [質問者] 2005/08/24 13:54

はじめまして。1994年式のゴルフ3に乗っています。純正カセットデッキがついていて、デザインはそれなりに気に入っているのですが、やっぱりCDを聴きたくなるときがあります。そこで少し検索してみたところ、今のカセットデッキはそのままで、CDチェンジャーを接続できるらしい…というところまではわかりました。が、その後の具体的な接続方法やら、どんなチェンジャーならいけるのか、必要な部品は何かという具体的なことが何ひとつわかりません。まだまだしつこく調べてみようと思いますが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をください。突然のお願いでごめんなさい。よろしくお願いします!

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • ゴルフワゴン98年 コメントID:173187 2004/05/03 19:52

    ゴルフ3の純正オーディオはクラリオン製なので、ADDZESTのCDチェンジャーならケーブル1本つなぐだけですよ。インターネットオークションでもたくさん出品されていますよ(^^)。

  • nao コメントID:173188 2004/05/04 10:03

    アドバイスありがとうございます! クラリオン製でしたか! それなら私もオークションでいくつか目にしました。さっそく、ちゃんと見てみますね。どうもありがとうございます!

  • はんじ コメントID:173189 2004/06/17 23:11

    ゴルフ4に社外のCDチェンジャーは装着できないのですか?わたしは、MP3で聞きたいのですが...
    ディーラーでは、接続プラグが特殊なためつけられないといわれました。だれか教えてください。

  • 代車生活 コメントID:173190 2004/06/18 04:28

    ヤフオクでソニーの変換ケーブルが売られてますよ。
    それをつかえば、ソニーバス対応のCDチェンジャーが使えます。
    ただ、6連装版で、MP3が無いので、既存の設置スペースを改良するか、プジョー純正のCDチェンジャー(6連装ソニー製MP3対応)を選択するしかないようです。

  • はんじ コメントID:173191 2004/06/19 21:36

    返答ありがとうございました。プジョー純正のCDチェンジャーがMP3対応だとは知りませんでした。早速プジョーのディーラーに出向いてみたいと思います。

  • nao コメントID:173192 2005/08/23 18:22

    先日、ヤフオクにて純正ソニー製CDチェンジャーを購入いたしました。私のゴルフ4(中古車)にはラゲッジスペースの左側のチェンジャー設置スペースに固定用のゴム製ベルトが付いています。しかしこれで固定するとチェンジャーが斜めになってしまいます。これでよいのでしょうか?どなたかご回答をお願いいたします。

  • golf コメントID:173193 2005/08/24 13:54

    もうすこし詳しく教えてください。
    ゴルフワゴン 2003年式ですが、トランクのサイドにCDチェンジャーを置くところがありますよね? そこに配線が出ています。
    CDチェンジャーを買ってきて、そのコードに接続すれば、それだけでCDチェンジャーを使えるとゆうことですかね?
    あと、FMで飛ばすやつとは違いますよね?
    どーゆうものを買ったらいいのでしょうか?

    よくわからないので、お暇でしたら教えてください。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

 

 

フォルクスワーゲン ゴルフ(総合)

みんカラを始めよう!

お気に入りを見る(中古車情報)

お気に入りはありません。

イイね!ランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter
閉じる