フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

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オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ゴルフ (ハッチバック)

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    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • ゴルフ2、ドライブシャフトブーツ全交換。

    復活作業中のゴルフ2のドライブシャフトブーツが、アウターが両方とも切れているのを発見しました。インナーもかなりのくたびれ具合だったので、円高の折にまとめて輸入し交換することにしました。まずは地面に着地した状態でハブナットを緩めておきます。 タイヤを外し、イン側のCVジョイントを固定しているトリプル ...

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    2010年12月23日 00:35 げんごるふさん
  • 腰上フルオーバーホール

    シビックレースで超有名なエンジン屋さんにて 下ろしついでのインマニ塗装、タコ足交換でフルエキ化 8万5000キロからの第二の人生。 素晴らしい職人技に感謝致します。 貴方のVR6も諦めないで!

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    2017年9月19日 23:28 たさんさん
  • クラッチオーバーホール

    外車専門店の㈱ザ、カス●ムにクラッチオーバーホールの見積もりを取ったところ、 クラッチディスク:52000円 クラッチカバー:62000円 レリースベアリング:20000円 フライホイール:241000円 他、 合計503,107円  でした。 ということで、自分で調達したクラッチ一式持ち込み ...

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    2018年12月28日 20:12 NEONSさん
  • ドライブシャフトOH

    アウター側のブーツ交換のみの予定が・・・ばらすとインナーのベアリンググリスの状態が悪かったらしい。 どうせだったらと、バラして洗浄とグリスアップ! ※耐熱温度350度のグリス。

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    2009年9月23日 10:28 ut044さん
  • ドラシャブーツ交換

    グリスまみれ

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    2012年8月27日 10:34 papachin7さん
  • クラッチ板交換

    現在35000km。2014年前後の初期バージョンの定番の症状なのかもしれませんね。最新モデルを試乗した際のギャップがあまりにも気になり、延長保障範囲だったのでクレーム交換しました。自分の場合、6000km走行した試乗車なので今回のパーツ交換で消耗部分をリセットできたと思っています。それにしても、 ...

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    2017年6月28日 23:29 ginoninoさん
  • 2016初秋整備(1)

    総走行距離=360600km (2009年6月以来、7年3ヶ月、約7万km) 「クラッチO.H.」 ・クラッチkit x1  (クラッチ板、クラッチカバー、レリーズベアリング等一式) ・クラッチボルト x6 ・フライホイールボルト x9 その他 ・クラッチレバーオイルシール x1 ・クラッチケー ...

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    2016年9月6日 18:59 泰平さん
  • クラッチプレート他交換

    レリーズベアリングは若干、変な摩耗をしていたようです。 交換後は、拍子抜けするほど、軽くなりました!!! クラッチプレートはまだ残っておりました。 クラッチプレッシャープレート 116,100kmにて予防交換

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    2019年6月5日 19:47 keigtiさん
  • マニュアルトランスミッションシフト周り&クラッチ オーバーホール

    備忘録 シフト操作に少しゴリゴリ感が出たので一式OHしました。 MTシフト周りはほぼ新品部品に変えました。トランスミッション自体のOHではありません。 主な交換部品(細かいパーツは省略) シフトレバー リレーシャフト リンクロッド長・短 シフトレバーボール シフトブッシュキット 箱ブッシュ レ ...

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    2016年3月15日 15:29 子ども忍者さん

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