オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ゴルフ (ハッチバック)
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
ゴルフ2、ドライブシャフトブーツ全交換。
復活作業中のゴルフ2のドライブシャフトブーツが、アウターが両方とも切れているのを発見しました。インナーもかなりのくたびれ具合だったので、円高の折にまとめて輸入し交換することにしました。まずは地面に着地した状態でハブナットを緩めておきます。 タイヤを外し、イン側のCVジョイントを固定しているトリプル ...
難易度
2010年12月23日 00:35 げんごるふさん -
腰上フルオーバーホール
シビックレースで超有名なエンジン屋さんにて 下ろしついでのインマニ塗装、タコ足交換でフルエキ化 8万5000キロからの第二の人生。 素晴らしい職人技に感謝致します。 貴方のVR6も諦めないで!
難易度
2017年9月19日 23:28 たさんさん -
クラッチオーバーホール
外車専門店の㈱ザ、カス●ムにクラッチオーバーホールの見積もりを取ったところ、 クラッチディスク:52000円 クラッチカバー:62000円 レリースベアリング:20000円 フライホイール:241000円 他、 合計503,107円 でした。 ということで、自分で調達したクラッチ一式持ち込み ...
難易度
2018年12月28日 20:12 NEONSさん -
ドライブシャフトOH
アウター側のブーツ交換のみの予定が・・・ばらすとインナーのベアリンググリスの状態が悪かったらしい。 どうせだったらと、バラして洗浄とグリスアップ! ※耐熱温度350度のグリス。
難易度
2009年9月23日 10:28 ut044さん -
2016初秋整備(1)
総走行距離=360600km (2009年6月以来、7年3ヶ月、約7万km) 「クラッチO.H.」 ・クラッチkit x1 (クラッチ板、クラッチカバー、レリーズベアリング等一式) ・クラッチボルト x6 ・フライホイールボルト x9 その他 ・クラッチレバーオイルシール x1 ・クラッチケー ...
難易度
2016年9月6日 18:59 泰平さん -
クラッチプレート他交換
レリーズベアリングは若干、変な摩耗をしていたようです。 交換後は、拍子抜けするほど、軽くなりました!!! クラッチプレートはまだ残っておりました。 クラッチプレッシャープレート 116,100kmにて予防交換
難易度
2019年6月5日 19:47 keigtiさん -
-
マニュアルトランスミッションシフト周り&クラッチ オーバーホール
備忘録 シフト操作に少しゴリゴリ感が出たので一式OHしました。 MTシフト周りはほぼ新品部品に変えました。トランスミッション自体のOHではありません。 主な交換部品(細かいパーツは省略) シフトレバー リレーシャフト リンクロッド長・短 シフトレバーボール シフトブッシュキット 箱ブッシュ レ ...
難易度
2016年3月15日 15:29 子ども忍者さん
フォルクスワーゲン ゴルフに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ゴルフ eTSI スタイル プラチナム エディション(東京都)
408.4万円(税込)
-
ホンダ フリードスパイク 1.5 G プレミアムエディション(東京都)
103.9万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム(埼玉県)
175.9万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 エグゼクティブ ラウンジ ロイ ...(愛知県)
1068.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!