調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - ゴルフ (ハッチバック)
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セルモーターOH その2
だいぶはしょってしまいますが、組み立て完了。 各部にグリスを塗りつつ、組み立てしています。 取り付け完了。 端子の接点部分も磨きました。 結果、勢いよく回ってくれました。 音が違いますね。 おまけの作業 記憶が新しいうちにと、部品取りからはずしてきました。 外観はこっちのほうが汚いです。 同じ ...
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2014年11月16日 17:56 つっちー@GOLF1さん -
セルモーターOH その1
最近、セルモーターの動きが怪しいときがありました。 寒いせいとも思えたのですが、突然、うんともすんともいわなくなって、数分おいたら回ったということがおきたのが2日前。 はずして点検しなくてはならないようです。 取り外しました。 汚いです。 ケースの汚れをあらかたとって、分解し始めます。 こんなと ...
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2014年11月16日 17:41 つっちー@GOLF1さん -
燃料ポンプリレーのFUSE交換&内部接点磨き
今朝、エンジン始動してからイマイチアイドリングが安定しない。 回転が落ちてエンストしそうになるので、少々アクセル踏んでごまかしながら駐車。ガレージに入れようとして再始動しようとしたら、エンスト。どうもリレーが怪しいので、直結したらあっけなく再始動。 ということで、燃料ポンプリレーのFUSEをみ ...
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2014年8月9日 13:40 つっちー@GOLF1さん -
イグニッションコイル死亡
高速の追い越し加速でエンジンのジャダー感と同時にエキゾースト警告灯が黄色点滅。ブースト0.4で制限がかかる所謂保護モードに入った様子。 踏み込まなければ全く問題なし。 dラーでの診断ではディバーターバルブのフォルトと、いくつかミスファイヤの履歴あり。 ・対処1 DVをGFV DV+からforg ...
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2014年3月4日 23:14 『jump』さん -
イグニッションコイル、点火プラグ点検
走行距離:63,196km 失火のような症状が出るためディーラー入庫。 イグニッションコイル点検、確認。 入替え。 結果:良好 点火プラグ点検、確認。 結果:良好 その他、スロットルバルブ清掃、基本調整。 様子見。
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2013年6月17日 11:32 @シュークリームさん -
イグナイタ交換(その②)
手持ちのイグナイター3個の動作確認をしました。 製造年が違います。 '88年…元々付いていたもの '89年…先日逝ってしまったかも '90年 ECUも同様です。 現在'90年ECUを使用中。 89はやはり逝ってました。まったく点火しません。 88はアクセルを戻したときにすぐにアイドリン ...
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2012年4月4日 19:55 A2GOLFさん -
スパークプラグ清掃、アイドルスクリュー清掃
プラグを点検清掃。まだいける アイドルスクリュー清掃。結構黒い。Oリングにシリコングリスを塗り再組み付け。 デスビの存在を思い出して点検。摩耗が目に見える。今回はセンターにシリコングリス塗布して組む。
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2012年3月22日 21:51 ゴさん -
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