フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • アーシング施工 その2

    今回も純正アースに足す感じですよ! このバッテリーに繋いであるところから ボディー側にね ^^)

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    2022年6月5日 17:53 kouji1967さん
  • アルミテープ貼り付け。

    今回も、FRICTION FREE MODULE 4-LAYER を装着しているので、アッサリ系で行きます。(笑) 2 ステアリングコラムの下側がメインです。 残りは前後ガラスの上部にさりげなく貼っておきました。(笑)

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    2021年12月1日 11:33 神戸の秀さん
  • 初めて聞いたプラシング

    先日オルタネーターを交換したものの、バッテリー上がりの真の原因であったメーターからオルタネータまで来ている細い12Vの線の断線。 調べていくうちに、色々な方がプラシングをされていたので、細い12Vの線の引き直しとプラシングを行う。 これも必ずバッテリーから線を外して行わないと危険な作業です。 ホー ...

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    2021年1月2日 15:47 HACHI2009さん
  • アーシング

    ゴルフ6の時に余ったケーブルが2本出てきたのでボンネットアーシングしてみました。 オルタネーターの所も。 装着後走行してみましたが、エンジン音がさらに静かになって出だしがスムーズになったような気がする。

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    2020年12月6日 14:59 yagt0521さん
  • ボンネットアーシング

    @mikouhanaさんのマネをさせていただき、ボンネットアーシングを施工。 アーシング用ケーブルをAmazonで購入。 テサテープでケーブルを保護して取り付けました。 マイナス側に直接取り付け。 出だし違いはすぐに分かりました。 @mikouhanaさんアドバイスありがとうございました😊

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    2020年8月14日 11:16 ルナ。さん
  • ボンネットアーシング

    今更ネタですが、「ボンネットアーシング」をしました。 過去の車では散々アーシングしてきましたが、ここ最近乗った車は高年式でしたので、充電制御等に悪影響が出ると困るので、あえて止めていました。 ボンネットアースは知りませんでした。1本なら悪影響も出なそうだし、効果も大きいようなので試す事にしました ...

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    2020年7月4日 13:14 @mikouhanaさん
  • ICE WIRE / アイスワイヤー

    極低温冷却処理「Deep Freeze」を施した高伝導ケーブル『アイスワイヤー』。 このアイスワイヤーでボンネット専用のラインナップを準備しました。 ボンネットのアースはボディとボンネットがヒンジで繋がっていることで確実に電気が流れることがありません。 この不完全な状態は電位差の影響でエンジンか ...

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    2019年9月1日 20:32 はくりゅうさん
  • ちょっとだけアーシング

    正月実家に帰省した際、ガレージで放置してたアーシングを発見。 (k11マーチ→n-oneと歴代のマイカーに使用してたやつ) せっかくなのでゴルフに着けてみました。 まずオルタネーターに1つ。 もう1つはヘッドに。適当なボルトがないので、エンジン吊るプレートに抱き合わせました。 今までOBDか ...

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    2019年1月9日 14:36 kajichanさん
  • 自作マフラーアース

    音響コードをアップガレージのワゴンセールで100円で入手 圧着端子をかしめて、接着剤で防水。 マフラーフランジボルト(M8)に通す ナットで締める 近くのボルトにアースを繋げてみる… 効果あるのか知らんけどマフラーアース完了 自己満です ※追記9/19 マフラーの音が少しクリアに聞こえ ...

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    2018年9月15日 10:39 ケマ5555さん

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