バッテリー充電 - バッテリー - 整備手帳 - ゴルフ (ハッチバック)
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GOLF7バッテリー充電
先週末にVWディーラーで半年点検を受けた際、担当テクニシャンさんから「バッテリー電圧が12.3Vくらいなので、やや低いですね。」とのご指摘が・・・妻の使用が主で、所有から1年半経過ですが、走行距離もまだ「6,862km」 取りあえず充電することにして、電圧を測ると、確かに12.28Vでした。 普 ...
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2021年2月14日 16:07 Hiramasa-E/Gさん -
バッテリー充電
最近、エンジンのかかりが悪いので『寿命には早いな〜』と思いつつ、CTEKで充電してエンジンかける前にSOC見ると80%なので安心してエンジンかけましたが何と!かからない😭 直後にSOCを再確認したら驚愕の10%❗😫😫😫 キタ~突然死か? 10%の時のバッテリー電圧は10Vくらい。これでは ...
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2021年1月20日 10:15 variant1389さん -
ジャンプスターターで始動
バッテリー上がりの翌々日。 バッテリーを充電器で8h程度充電して13v程度になったのでとりあえずオルタネータの断線も直したし始動できるかと思い翌日。 バッテリーがダメになっているのか電圧下がり始動せず。念のため手配していたジャンプスタータが到着。 写真はシガーソケットに差し込む型の電圧計。10.9 ...
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2020年9月19日 15:13 HACHI2009さん -
2020初夏バッテリー補充電
総走行距離=385280km 猛暑の前に、念のため補充電しました。 11.80v→12時間充電→8時間放置→12.01v→12時間充電→8時間放置→12.08V ※新品に交換後3年半経っているため、蓄電能力がかなり落ちている模様。 (昨秋は12.33vまで復活していたのに・・・次回交換時期は ...
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2020年6月16日 17:34 泰平さん -
本国産 VARTA Silver Dynamic AGM バッテリーチェック その2
きょうは2019年12月より「STAY HOME」中な我が家の予備バッテリをCCAチェックしてみました。 新品時の915CCAに対し885CCAという結果。(気温22度にて測定) いくらか落ちてましたので今日はセルスター「Dr.CHARGER」で補充電を行ってみました。 補充電完了。 905CC ...
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2020年4月25日 22:41 garagekさん -
CTEK MXS5.0 リコンディションモード
RECONDモードは、過放電時のバッテリ復活モード?みたいですが、過放電じゃなくても1年に1回程度実施するとバッテリの状態を復活させる事が出来る様です。 GTIのバッテリは、2年前に交換したパナソニック CAOSです。 この2年間に過放電になった事もありませんし、バッテリー充電器に接続したのも先 ...
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2020年3月7日 20:36 みやもっちゃんさん -
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