フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

ユーザー評価: 3.88

フォルクスワーゲン

ゴルフ (ハッチバック)

ゴルフ (ハッチバック)の車買取相場を調べる

バッテリー充電 - バッテリー - 整備手帳 - ゴルフ (ハッチバック)

トップ 電装系 バッテリー バッテリー充電

  • GOLF7バッテリー充電

    先週末にVWディーラーで半年点検を受けた際、担当テクニシャンさんから「バッテリー電圧が12.3Vくらいなので、やや低いですね。」とのご指摘が・・・妻の使用が主で、所有から1年半経過ですが、走行距離もまだ「6,862km」 取りあえず充電することにして、電圧を測ると、確かに12.28Vでした。 普 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2021年2月14日 16:07 Hiramasa-E/Gさん
  • バッテリー充電

    最近、エンジンのかかりが悪いので『寿命には早いな〜』と思いつつ、CTEKで充電してエンジンかける前にSOC見ると80%なので安心してエンジンかけましたが何と!かからない😭 直後にSOCを再確認したら驚愕の10%❗😫😫😫  キタ~突然死か? 10%の時のバッテリー電圧は10Vくらい。これでは ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2021年1月20日 10:15 variant1389さん
  • バッテリー補充電(2020年11月)

    総走行距離=386658km 11.75v→24時間充電+12時間放置→12.10vまで回復

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年11月14日 22:52 泰平さん
  • バッテリー充電

    CCA値を図れるバッテリーチェッカー購入したので、測定したところ、電圧12.04V、CCA516.8という値。 バッテリーの電圧がかなり低下している(>_<) ついにこいつの出番! 前にコストコでお値打ち価格で買ったバッテリーチャージャー「バッテリー テンダー」3,980円也。 ディープサイクル ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年10月11日 14:26 ZEN ちゃんさん
  • ジャンプスターターで始動

    バッテリー上がりの翌々日。 バッテリーを充電器で8h程度充電して13v程度になったのでとりあえずオルタネータの断線も直したし始動できるかと思い翌日。 バッテリーがダメになっているのか電圧下がり始動せず。念のため手配していたジャンプスタータが到着。 写真はシガーソケットに差し込む型の電圧計。10.9 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年9月19日 15:13 HACHI2009さん
  • バッテリー充電

    最終的にドアロックも解除できないほど、バッテリーが上がってしまい1ヶ月以上放置。 オメガプロOP-BC03の最新型を待っていましたが、なかなか発売されずしびれを切らし、BC02を買った翌日に発売になってました。 充電に12時間以上かかりましたが、とりあえず充電率100%に戻りセルも快調に回っていま ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年8月31日 19:21 ぴろひろさん
  • 2020初夏バッテリー補充電

    総走行距離=385280km 猛暑の前に、念のため補充電しました。 11.80v→12時間充電→8時間放置→12.01v→12時間充電→8時間放置→12.08V ※新品に交換後3年半経っているため、蓄電能力がかなり落ちている模様。 (昨秋は12.33vまで復活していたのに・・・次回交換時期は ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年6月16日 17:34 泰平さん
  • 本国産 VARTA Silver Dynamic AGM バッテリーチェック その2

    きょうは2019年12月より「STAY HOME」中な我が家の予備バッテリをCCAチェックしてみました。 新品時の915CCAに対し885CCAという結果。(気温22度にて測定) いくらか落ちてましたので今日はセルスター「Dr.CHARGER」で補充電を行ってみました。 補充電完了。 905CC ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年4月25日 22:41 garagekさん
  • CTEK MXS5.0 リコンディションモード

    RECONDモードは、過放電時のバッテリ復活モード?みたいですが、過放電じゃなくても1年に1回程度実施するとバッテリの状態を復活させる事が出来る様です。 GTIのバッテリは、2年前に交換したパナソニック CAOSです。 この2年間に過放電になった事もありませんし、バッテリー充電器に接続したのも先 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年3月7日 20:36 みやもっちゃんさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)