バッテリー - 整備手帳 - ゴルフ (ハッチバック)
-
NEOPLOT(ネオプロト) バッテリーホルダーNEO 取り付け!番外編①
「NEOPLOT バッテリーホルダーNEO」は、趣向性の強いアフターパーツとしては珍しく、汎用性のあるパーツとして、軽自動車からスポーツカー、ミニバンに至るまで、幅広いユーザーの方にご愛用いただいております。 さて今回は、トヨタ車の一部の車種への装着について、商品をご購入いただく際の注意点と、そ ...
難易度
2012年8月3日 11:10 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
バッテリー電圧とオルタネーター出力チェック
バッテリーの電圧状態を確認するために、バッテリー&オルタネーターチエツカーで確認しました。12.6VFULL表示・オルタネーターも正常に充電されていました。
難易度
2024年1月29日 20:08 hide52さん -
バッテリー寿命延命対策 58km
前車(AW1)に装着していたバッテリー寿命の延命対策を移設しました。 のび~太EXは各車に導入していてますが装着してから1~2年程度なので個人的には効果の判断が出来ずにいます。 しかし悪い効果は感じていないので継続します。 取付についてはA4Avant(B9.5)にて投稿しているのでそちらを参 ...
難易度
2023年12月4日 21:38 まちゃかさん -
SOC10%でエンジンは掛かるか?
いつか実験しようと思いチャンスを伺っていましたがSOC(バッテリー充電量)が10%になったのと翌日乗らない事が判っていたのでエンジンが掛かるか実験してみました。 条件、外気温8度、SOC10%、バッテリーテスターでも充電0%、CCA760→395でした。 エンジン始動!掛かりました。10%でも掛 ...
難易度
2023年11月19日 14:23 ネルソンさん -
バッテリーチェック 30800km 30900km
取り替えて3年半になるバッテリー、そろそろ変えるタイミングかと思っているのですが、CCAは約600ですのでまだ一応85%あります 電圧は12.46V。四捨五入すると一応12.5V。 アイドリングオフ機能はキャンセルしていますので、まだいけそうなのが少し悩ましい。サーキットも引き続き走りたいので、次 ...
難易度
2023年10月8日 00:09 腰痛スキーヤーさん -
丸6年 バッテリーチェック
電圧13v近くです(o^―^o)ニコ バッチリ 昨日は街中を走って います。こんなもんかな。 走った直後なら80-90%くらいでしょうか。 バッテリーの小窓から覗いても健康状態でした。 いつまでもつのでしょうか??
難易度
2022年9月10日 06:28 kappy(^O^)さん -
カーボンバッテリーカバー取付
リアルカーボンバッテリーカバーを購入したので、DIYで装着してみます 同梱されている取扱説明書の方が丁寧に書いてあるかもです バッテリーを固定しているバーの6角ナットを10mmソケットを使って外します ネジを落とさないようにしましょう 取り外したら、ネジは再利用します カバーを上から被せていきま ...
難易度
2022年7月22日 19:25 Harry**さん -
フォルクスワーゲン ゴルフに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ゴルフ GTI(神奈川県)
440.9万円(税込)
-
ダイハツ コペン エクスプレイ 660(愛知県)
170.3万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(広島県)
124.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!