取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ゴルフトゥーラン
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リアロアーブレース取付け
しばらく前に仕入れてあったarcのリアメンバーブレースを取り付けます。 モノはMk5、Mk6用です。 取付けはリアスタビと共締めです。 反対側はこんな感じ。 どちらも上側が作業し難い感じです。 取り外しには、M10のスプラインビットソケットを使います。 サクッと緩めてブレースを挟み込む準備を ...
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2018年1月3日 10:35 けいちゃん( ´∀`)ノさん -
今年3回目のサスペンション交換
ID62の仕様にswiftのID65を組み合わせるため、swiftのスプリングシートアダプタを使用しました。 それに合わせて、異音防止とスプリングの負担軽減でスラストシートも使用。 フロントはBLITZの標準設定レートと同じで7kgfを使用。 長さは7inch。 今年3回やった中で、組み込みが一番 ...
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2015年12月19日 22:17 Hayaさん -
JOM→BILSTEIN 車高調仕様変更
仕様変更により外したJOM製の車高調です。 ロアシートの作りとか雑で、素手で作業すると手を切りそう(汗) ※リアショックとスプリングの交換は簡単で写真も撮っていないので今回はフロント側の写真でご紹介します これが付け替えるBILSTEINのBSSキット(のフロント)。 やっぱり製品のクオリティが ...
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2015年10月12日 23:34 Hayaさん -
車高アップのためバネ交換
トゥーランに買い替えた第一の目的。 それは「家族みんなで乗れる車」への買い替えだったのですが… アイバッハのバネにしたせいでいい感じに(家族用としては落ち過ぎに)なってしまったのでバネ交換です。 毎度の事ながら職場の店舗の方へお邪魔してリフト拝借 タイヤ外してびっくり! ショックのカバー、及び ...
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2015年6月7日 14:22 京乃助さん -
エスペリア ダウンサス
隙間が気になりサス交換しました。 いろいろ悩みましたが、 エスペリアダウンサスに決定! 青じゃなくシルバーなんですね! これが これに! 割愛しすぎ!?(笑) みんカラの皆さんを見て予習してましたが、 前後交換で6時間もかかりました! 馴染んで再計測したら4センチくらいダウンしました。
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2015年3月23日 19:14 ぷじさんさん -
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ダウンサス装着(後編)
ダウンサス装着フロントへ。 こちらはリヤの数倍苦労します… エンジンルームからトップマウントの留め点へのアクセスを確保。 一番上側、フロントウィンドウ下のインシュレーター?パネル?を外しました。 奥の方にトルクスで留まってるので、ボルトを落とさないように細心の注意が必要。 上記パネルを外した後、 ...
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2015年3月9日 01:43 宗谷岬さん
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