車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ジェッタ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
リアの車高を上げてもらいました
オイル交換に行ったついでにリアの車高を若干上げてもらいました。 今までの車高、これで丁度前後のバランスがいいらしいのですが、見た目はシャコタンっぽいですよね。 いい歳のオッさんがシャコタンというのも恥ずかしいので2センチちょっと上げてもらったんですが、普通の車に見えてきた感じです。
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2016年8月22日 09:49 minnjiさん -
少し上げてもらいました。
夏タイア交換時に車高を下げてもらったのですが、最低地上高が9センチ以下だったので、車検の高さの9センチに調整してもらいました。
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2015年6月8日 14:28 minnjiさん -
雪道に備え車高アップしました。
来月、軽井沢に行く事になりそうなので、念のため車高を上げました。 BTSを着けていた頃は、轍のある雪道を走っても殆ど気になりませんでしたが、RS-1に換えて少し車高が落ち、昨年の都心部に降った雪でも、フロントアンダーブレースがガリガリ当たって、破損したら大変なので上がるだけ上げてもらいました。 上 ...
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2014年1月27日 14:08 minnjiさん -
車高調のストロ-ク調整
フロントスプリングのヘタリなのか、バンプ側のストロ-クが減少・・・底付きが頻発する様になってきました。 ヘタった分プリロ-ドを掛けます。まずは計測。右側5mm、左側8mm減少していました。 まず、スプリングコンプレッサ-でスプリングを圧縮しアッパ-シ-トを回しやすくします。 その前に固着の処理をお ...
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2016年2月11日 10:26 MANTAROW@さん -
車高再調整とリフレッシュ維持り・その1
新しい車高調のセットもだいだい終わり、車高を暫定F=635mm、R=640mmからF=630mm±2mm、R=635mm±2mmに再セットしました。 ついでに毎春恒例のキャリパーとローターのリフレッシュ塗装も施しました。 耐熱塗料のゴールドとシルバーです。勿論、筆塗りです。 塗装後フロント・・・ ...
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2014年3月9日 11:46 MANTAROW@さん -
冬の車高調整・リヤ編
以前、足廻りを入れ替え、初期のヘタリ後の調整は行いましたがそのままでした。 全体的に5~6mm程度UPさせます。 現行のフロント。 そしてリヤ。 いつもの様に#18でボルトを抜きます。 ボルトにテンションが掛からぬ様、ロアをジャッキ-で軽~く持ち上げます。 スプリングとアダプタ-を取り出します。 ...
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2015年12月13日 10:50 MANTAROW@さん -
リア車高調整(+6mm)アップ
先日は、運転席側のリタタイヤがホイールハウス内のインナーにフル乗車時でタマにタイヤが擦れる為、インナーをカットしてもらいましたが、やっぱり、頻度は非常に下がりましたが、見栄えもお尻下がりは余り良くないので、 今回思い切って車高を上げてもらいに行って来ました。 ここもいつもお世話になっていて、今の ...
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2016年10月1日 20:59 Passat17☆さん -
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