フォルクスワーゲン アップ!

ユーザー評価: 3.87

フォルクスワーゲン

アップ!

アップ!の車買取相場を調べる

登り坂でハラハラ… - アップ!

 
イイね!  
しましま910

登り坂でハラハラ…

しましま910 [質問者] 2023/03/18 20:18

納車から1ヶ月が過ぎ、ようやく運転にも慣れてきましたが先日、緩い登り坂をDモード速度60キロくらいで走行中、徐々にシフトダウンしアクセルを踏んでも減速、このまま止まってしまうのではないかととても焦りました。 シフトレバーでシフトアップするも変速できず…その後、平坦な道でようやく正常に戻りました。 このような場合、どうすればいいのでしょうか?運転のコツなどありましたら教えて頂きたいのですが…よろしくお願い致します。

回答する

新着順古い順

  • しましま910 [質問者] コメントID:1701832 2023/03/19 14:48

    カプカプ2様 分かりやすく回答して頂き、有難うございました。 普段も1速からなかなか2速に変わらない事もありハラハラ…それでも大好きなUPで遠出もしたいし長く乗り続けたいので、一度ディーラーでみてもらう事にします。 カプカプ2様のレビューも色々参考にさせて頂きます。有難うございました!

  • カプカプ2 コメントID:1701823 2023/03/19 02:18

    全くの同じ経験はありませんが、走行中に変速が変になったときは、エンジンを掛けたままで完全に停車させてからブレーキを踏んだままでNに入れてDに戻して発進すると正常に戻る場合が多いと思います(自分の車の場合)。
    前期型のUPなら、ディーラーでASGのソフトウェアのバージョンアップ(ディーラーで見てもらわないと上のバージョンがあるかは分からない)をするとか、ASGのキャリブレーションをしてもらうと調子が良くなる場合があるかと思います。
    うちのUPの場合も、過去に上がり坂で変速が変な時がありましたが、ミッションオイルの交換とASGプログラムアップデート、キャリブレーションをしてもらってからは変速トラブルは全く無くなりました。
    あくまでもうちのUPの場合ですが、参考になればと。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    千里浜EURO-Meetin ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)