フォルクスワーゲン アップ!

ユーザー評価: 3.88

フォルクスワーゲン

アップ!

アップ!の車買取相場を調べる

クルマレビュー - アップ!

  • マイカー
    • itwoo

    • フォルクスワーゲン / アップ!
      ハイアップ!_RHD(ASG_1.0) (2012年)
      • レビュー日:2024年5月4日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    とにかく小回りがきく
    燃費がすこぶるいい
    走りもなかなか軽快
    剛性たっぷり
    乗り心地がいいので長距離もらくらく
    不満な点
    すこーしパワー不足
    シフトタイミングが変な時がある
    総評
    壊れたら壊れたで…という事で1番安い個体を購入しその後2000km走りましたが鬼門と言われたASGは今のところ大丈夫そうです。
    その評判の悪いASGも普段MTを乗ってる身からするとCVTなどより馴染みやすいです(特にRレンジに入れる動作が)
    高速もフラットな乗り心地で燃費も良く文句がありません。
    パワーはありませんがMTモードにすれば小気味よく走ることも可能です。
    荷物は載らないかと思いきや2段構成のラゲッジはなかなかに便利で、下段には犬用クッションシートを入れたまま上段に電動草刈機を載せる事ができました。
    とにかく中古は安いので下手に中古の軽を買うよりコチラをオススメしたい。
    ユーロNCAP最高位(多分)かつシティーエマージェンシーブレーキ装備で安全ですし、クルコンとシートヒーターがついていますので快適です。
    高速に乗る事が多い方は絶対オススメしたいです。
  • マイカー
    フォルクスワーゲン アップ!
    • joji77

    • フォルクスワーゲン / アップ!
      ハイアップ!_RHD(ASG_1.0) (2012年)
      • レビュー日:2024年5月3日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    シンプルで道具感があり、華美な装飾がないところ。
    不満な点
    特にありません。
    総評
    所有していて、満足度が高い車です。
    シンプルで飽きがこない車です。
  • 家族所有
    • kazumo101

    • フォルクスワーゲン / アップ!
      ハイアップ!_RHD(ASG_1.0) (2012年)
      • レビュー日:2024年3月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    総評
    特徴があるのかも知れませんが、個人的に。
    MTを乗った事のある方でしたり、車をマニュアル的に操りたい方はいいと思いますね。

    1.0LでNAで、コンパクトで燃費も良く、積載量もかなり積めますし、高速での安定感流石フォルクスワーゲンでした!
    今時の安全装備は無いですが、最低+αの装備はついつますからね、後期型は更になりますかね。
    家庭内の事情で、泣く泣く兄弟に譲りましたが、もう一度欲しいですね。

    UP GTIも気になりますね。

    個人的な評価です。
  • 家族所有
    • 白虎.

    • フォルクスワーゲン / アップ!
      ハイアップ!_RHD(ASG_1.0) (2012年)
      • レビュー日:2023年10月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    とにかく扱いやすいサイズ感です。窓も大きく、視界良好。燃費も良好です(プレミアムガソリン指定)。
    無駄な装飾や装備が付いていなく、見方によってはチープと評する人も居るでしょうが、私にとっては潔い割切りと前向きに受入れています。
    ハードプラでクロス無しのドアトリムやスポンジを含まない天井トリムでクロス剥がれの心配が無い所や、窓落ちのリスクゼロの後席窓もコストダウンのメリットかと思います。
    不満な点
    小物収納スペースが少ないのは、国産軽などに比べてもとても少ないのは残念。フロントドアポケット部分のボトルホルダーが斜め過ぎて倒れて使い物になりません。
    エアコンセンターエアベントが妙な位置と変な向きなので、真夏はちょっとツラいと思います。
    前期型の助手席窓が運転席で操作出来ない事。
    ヒルホールドが微妙な坂では効かず、ハンドブレキー必須です。
    総評
    ドアの開閉感触やサイドシルのゴツさ、またドアヒンジがこのクラスでも鋳造製なのは流石だと思います。
    後席窓が開かなかっり、ミラーが手動格納だったり、ドア内側が鉄板むき出しだったり、リアタイヤハウス遮音材省略されたり、給油キャップが鍵式だったり…色んなところにコストカットが見られますが、潔い割切りだと解釈しています。
    短いホイルベースなので低速域では跳ねる感覚はありますが、高速域の安定性は軽自動車(アルトやミラなど)に比べ物にはならないほど素晴らしいです。
    5ASGは、MTやスズキ5AGSに乗り慣れていたので、すぐに慣れましたが、ATやCVT車しか乗った事無い人には、ちょっと違和感あると思います。
    マニュアルモードを使えばとても面白く、ATモードでもクセを理解し、右足にちょっとだけ意識向ければ、何ら問題無いと個人的には思います。
    万人にはお勧め出来ませんが、総じて燃費も良好で、運転しやすいクルマだと思います。
  • マイカー
    フォルクスワーゲン アップ!
    • hiroたん

    • フォルクスワーゲン / アップ!
      ハイアップ!_RHD(ASG_1.0) (2012年)
      • レビュー日:2023年8月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    燃費も良くキビキビ走るところ
    不満な点
    燃料がハイオク💦
    総評
    通勤、買い物などちょっと乗りたいときにとても向いているおしゃれなクルマだと思います

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    ワズとポンコツミーティング

    車種:フォルクスワーゲン 全モデル , ランドローバー 全モデル , ラーダ 全モデル , ジープ 全モデル , ワズ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)