ボルボ 240 セダン

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    2024年5月31日 株式会社阿部商会さん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
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    4. 整備4の説明

    日産 セレナ ヘッドライトくもり&劣化修理・UVカットクリア塗装 東京都練馬区

    こちらのお車は、東京都練馬区よりご来店の日産 セレナ。 以前もご利用いただきましたリピーター様です。 今回はお車が変わりまして、ヘッドライトのくもり&劣化修理・UVカットクリア塗装作業と

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    2024年2月6日 13:17 ガレージローライドさん
  • LEDバルブを入れてみた

    Amazonのプライムデーで安くなってたので買ってみました。スフィアライトの4500K。車系辛口某チューバーがお勧めしていたけど、さてどうかな? 小糸製H4ハロゲンとの比較。台座から下の端子部分が少し長い。この長さをクリアできる余裕が有れば装置は大丈夫です。このハロゲンもなかなか明るくて好きですけ ...

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    2022年7月14日 00:14 raotaさん
  • ヘッドライト交換 〜 再び純正へ

    少し暖かくなり、ようやく重い腰が上がりました。手作り感満載の丸目4灯から、先日仕上げておいた純正ヘッドライトに交換します。 んで、いきなりフロントマスクをバラした状態ですw ここはまあ、今回は通常のボルボ240ではあり得ない、特殊な事例なので詳しく書く必要はないでしょう。どういう構造になって ...

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    2021年3月9日 00:43 raotaさん
  • 純正ヘッドライトの再生・その2

    前回のヘッドライト再生の続き。結局、インナーブラック化してみることにしました。 周囲をマスキングして、ハウジング内部をつや消し黒のスプレーで塗装。1週間ほど掛けて乾燥させ、有機溶剤をしっかり飛ばします。 ハウジングとリフレクター合体です。この作業が個人的には1番力が要りました。 今回、ちょっと ...

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    2021年1月13日 22:32 raotaさん
  • 純正ヘッドライトの再生・その1

    ご存知の様に我が92年式240セダン,70〜80年代の北米風にDIYで丸4灯に改造されている.結構手作り感満載である. ボルボが大型な異形角型ヘッドライトに仕様変更した理由は,より広範囲を明るく照らす,安全性への配慮と考える.そういう意味では純正に戻すのも吝かではない. いつでも純正に戻せる様に ...

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    2020年12月17日 10:23 raotaさん
  • ブレーキランプ・バルブ交換

    ブレーキ踏んだらライト警告灯が点いたのでチェック。バルブが断線してました。さらっとスペアに交換しておしまい。 車幅灯とテールランプはLEDに置き換えたけど、ウインカー・ブレーキランプは一応ハロゲンのまま残しておこうと思う。バックランプはどうしようかな?

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    2020年4月7日 09:41 raotaさん
  • テールランプ・車幅灯LED化

    テールランプ用にS25シングル・ba15s規格のLEDを入手。 COBと呼ばれる平面的なタイプ。車幅灯には3000Kの電球色、テールランプ用には赤を調達。 ソケットに装着。 5Wハロゲンバルブとの比較。 昼間での明るさ比較。 左がLED、右が5Wハロゲンバルブ。 LEDはハロゲンに比べてやや暗 ...

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    2020年3月28日 16:43 raotaさん
  • 金魚鉢バックライト交換

    雨が降ると、バックランプに水が溜まって、ちゃっぷんちゃっぷんとなります。中古の純正部品に交換です。 なんとナット4つで止まっているだけ。 最近の車では考えられません。 昔の車は整備しやすくて良いですよね。 プラモデル感覚! いや、プラモの方が圧倒的に難しいな。

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    2020年2月24日 17:53 びくりけっとさん
  • 割れたレンズの交換

    割れたレンズを取り外したところ ネジ3本で止まっています。 でも、ヨーロッパ車はトルクスネジなんですよね。 少し若返った気がします

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    2020年2月24日 17:45 びくりけっとさん
  • テールランプ交換

    我がセダンのテールランプ。経年劣化か衝撃か?無数の細かいクラックが入り、端は割れ、中に雨水が入ってショートする様になったので水抜き穴を開け(過去整備参照)、それでも騙し騙し使い続けてきた。しかし最近、ちょこちょこと反対側のテールもストップランプが点灯しなかったりと、不調が目立つ様になってきた。 ...

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    2020年2月7日 17:45 raotaさん

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