ボルボ 740 (セダン)

ユーザー評価: 3.46

ボルボ

740 (セダン)

740 (セダン)の車買取相場を調べる

クルマレビュー - 740 (セダン)

  • その他
    ボルボ 740 (セダン)
    • Kaz

    • ボルボ / 740 (セダン)
      turbo intercooler LHD(4AT) 5ドア(5ドア_4AT) (1990年)
      • レビュー日:2004年12月13日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    よき時代のSwedish Designが堪能できる点。安全性。ラッゲージスペースの大きさ。ターボがついているので基本的には良く走る。
    不満な点
    燃費の悪さ。剛性の悪さ。発進の遅さ(アクセルを踏み込めばもちろん良く走る)。
    総評
    この型式(240、740)になると故障ももちろん発生します。僕の場合は三回ほどJ●Fにお世話になりました。この車を選ぶポイントはやはり安全性能です。日本車、フランス車、イタリア車・・・の紙のような車で事故を起こして尊い命が奪われる事を考えると低年式と言えどもボルボでしょう。僕もボルボで助かった内の一人です。燃費、質などを優先される方は他車をお勧めします。
  • その他
    ボルボ 740 (セダン)
    • コービー

    • ボルボ / 740 (セダン)
      GLTエステート(5ドア_5AT) (1991年)
      • レビュー日:2004年11月8日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    なによりもエクステリアが最高です。古い車ですが、見た目だけなら現在でもやっぱりかっこいいと思います。 そして何よりに荷室が広い。冬のスノボー時には、荷室、寝床と大活躍してます。
    不満な点
    やっぱり国産車に比べると故障は多いように思います。普段の走りはターボのおかげでそこそこですが、高速走行はまずいですね。130km以上はベタ踏みしても出ないです。特に上り坂。必ず道譲ってます。 あとやっぱりカーブでの安定性は最悪です。後ろが流れて、体が持ってかれる感じです。
    総評
    個人的には最高ですね。 夏は海に、冬は山にとアウトドアの道具としては最高のパートナーです。今ではあまり見かけないし、デザインも最高です。まぁ故障や走行性能など不満もありますが、 私は走り屋でもありませんし、不満以上に満足度のほうが高いですね。 クラシックな感じで乗れば乗るほど愛着が湧いてくる車です。おおらかに、道具として使う方にはぜひお薦めですね。
  • その他
    ボルボ 740 (セダン)
    • 鈴木 譲

    • ボルボ / 740 (セダン)
      760GLE エステート(4AT) 5ドア(5ドア_4AT) (1990年)
      • レビュー日:2004年10月26日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    現在のFFシリーズと比べて全体的に無骨といえるが、大きなボディでも非常に取り回しが良く、PRV製(当時プジョー、ルノー、ボルボが共同開発したエンジン)V6のなめらかなエンジンも高速クルージングは、快適でした
    不満な点
    当時で9年落ちとせいもあったのか、購入してからすぐオイル漏れが発生してしまったのと、エアコンが4回も壊れてしまい、費用もかかることから手放なすことになってしまった。
    走行性能は普通ですけれど、これでイイかなって思いました。
    総評
    最初は740のワゴンを探していたのですが、希少な760ワゴンを見つけてしまい、一気に虜になりました(笑)オリジナルは、おとなしい感じの車ですが、ショックをザックスに変えて、ステアリングをMOMOにすることにより、大きな車をスポーティな性格に変えたりして、ナカナカ楽しい車でした。エアコンのトラブルと、自動車税の10%増し(13年落ちになってしまいました)がなければ、まだまだ乗っていたかもしれませんね。
  • その他
    ボルボ 740 (セダン)
    • ''90 volvo 745 turbo intercooler

    • ボルボ / 740 (セダン)
      745 turbo intercooler(5ドア_4AT) (1990年)
      • レビュー日:2004年3月20日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能2
    満足している点
    今の時代には味わえないエクステリア。Swedish Designをいつでも楽しめる。ラッゲージルームが広い。安全面において、不安に感じない。擦っても裏地がしっかりしてるのほとんど錆びない。バンパーが未塗装ウレタンバンパーなので当てても目立たない。ヒートシートが付いていて、エンジンが温まっていなくてもすぐに暖かくなる。外車ではあるが、ノーマルで乗っていればmercedesやbmwみたいに威圧感がないので普通に乗れる。
    不満な点
    加速がとても遅い。国産と比べると、故障は確かに多い。天井の布が落ちてくる。走行中のきしみ音。未塗装ウレタンバンパーが年数が経つにつれて白くなる。インテリアのプラスチックの質感は10年前の軽自動車級。プラスチック製のコーナーレンスとテールランプの比較的早い劣化、割れ。(約10年)ABSの誤作動。日本の小道では車体が少し大きすぎる。(大きさ的にv40がちょうどいい)
    総評
    車を悪魔でも機械として使用用途に使うのであれば絶対にこの車を選ばない方がいいと思います。国産では考えられない故障はありますが、消耗品をこまめに換えたりしながら生活のパートーナーとしては長く楽しめる車ではないかと思います。気になる故障ですが、僕の客観的意見ですがさほど心配はいらないと思います。しっかりメンテナンスをすればボルボは答えてくれます。
  • その他
    ボルボ 740 (セダン)
    • 130

    • ボルボ / 740 (セダン)
      740ターボest(5ドア_4AT) (1989年)
      • レビュー日:2003年9月22日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    安定した高速巡航性能、低回転でもターボのおかげでトルクフルな感じでした。アメリカ並行の中古車でしたのでオドメーターは信用なりませんでしたが9万kmで購入して15万kmまで、エンジン・ミッションはノントラブルでした。内装もシンプルで飽きがこないし、カーゴスペースの使い勝手はダントツで○です。
    不満な点
    重い&ターボのおかげで燃費は平均5km前後でした。ボルボの弱いところで天井の内張りが剥がれて垂れ下がってしまいました。コーナーでのロールは大きいし、雨の日はリヤが流れる事もしばしば・・というわけでターボ車の割には大人しく乗ることをオススメします。
    総評
    海や山へ出かける人には最高!スノーボードも中積みできます。相当故障を覚悟して乗っていましたが、トラブルもなく走ってくれました。車重があるので燃費やコーナーは良くなかったです。

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)