エンジン廻り - 整備手帳 - 850
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エンジンマウント トルクロッド ブッシュ交換
クロさんの整備手帳が参考になりやす!! このボルトだけが14で、後は13と15で交換可能です。 すっぽ抜ける程ではありませんでしたが、かなり切れていました。 組み戻して終わりです。 ついでにプラスチック類を、ブラックマットで塗装!! シャキッ!! ワイパーのモーター類。 あまり触らないので、つ ...
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2013年1月31日 18:06 yama-Rさん -
マスターバックから伸びるバキュームホース交換
マスターバックと 途中 アイドルバルブ付近を繋ぐ、バキュームホースの交換です。 2mあれば足りたと思いますが、3m分用意すれば安心です。 ここが穴が開いたり、空気が通らなくなる事は、なかなか無いと思いますが、用心して交換です。 以前、クロさんが交換されてましたので、そのまねでふ。 http://m ...
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2016年4月4日 13:29 yama-Rさん -
純正トルクアームブッシュにASSY交換
社外品から、昔、購入してストックしていた純正にASSY交換しました。 やはり純正の方が振動が少なくて良いです。
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2023年8月14日 22:32 yama-Rさん -
カムシャフトセンター交換
外したらカプラーがグズグズでした(・・;) 汚れていたので掃除しておきます。 交換したのはFAE製だったと思います…
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2016年4月7日 22:30 yama-Rさん -
EVAPバルブ(パージバルブ)交換
走行後、エアコンも何も起動せずPレンジにて。 1000rpmをちょい超えしています。 テスタ診断の結果。 EVAPバルブ(パージバルブ)の交換です。 ボッシュのパーツナンバーは「0 280 142 300」です。 場所はFANに向かって、右側です。 前後のホースとコネクターを外せば、バルブ ...
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2012年2月11日 10:22 yama-Rさん -
各バキュームホース交換
インマニの右側についているゴムホース劣化の為、シリコンホースの交換しました。 上が8Φで、下が6Φです。 違う角度で取りました。 エアクリーナー周りのゴムホースも劣化の為、シリコンホースに交換しました。 全て6Φです。 作業はアウトゲゼレさんで、実施して頂きました。 こちらの工場長さんも8 ...
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2007年11月19日 21:45 yama-Rさん -
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パワステポンプ交換
「ジャージャー」と急に音が大きくなってきたので交換しました。 これも、ECUボックスとの間の狭い空間での作業となります。 まずはドライブベルトを外します。 次に、キャップを外して、できる限りのオイルを抜きます。 伊達にプーリーに穴が開いているのではなく、この穴から3本の12mmのボルトを緩 ...
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2010年10月12日 22:09 volovolo855さん
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