取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - DT50
-
Lv14.18 完全燃焼させたくて
息子に乗り方聞いたら うるさいからとパワーバンドまで回す事なく 4~5000回転で変速しているようで もっと(8~9000回転まで)回すよう言いましたが 低中回転での不完全燃焼を少しでも無くせたら と思いホットワイヤーの導入を検討 単純な構造なのに以外に高いんですね それならと、有り合わせで自 ...
難易度
2023年8月30日 07:47 ちゃぼーんさん -
プラグB9ES新品に交換
ボアアップしてプラグを9番にしたかったけど手持ちが無かったので8番使ってました。 今日、9番のプラグ入手出来たので交換。 これで安心かな。 あと、今回からハイオクガソリンに変更しました。 交換時の走行距離は42,748km 前回から196km走行での交換。 これはもったいないので予備で保管して ...
難易度
2022年8月11日 17:49 ATOMICさん -
プラグを7番から8番へ交換
ツーリングの時はいつも高回転を多用してます。でも初めはそんな走り方するとは思ってなかったので、プラグの純正品番B8ESからB7ESにしてました。 でも今の走り方なら8番で問題無し。8番の新品に交換しました。 外した7番確認したら、キツネ色でした。もう少し黒くても良いかなと思ってるので、8番が良 ...
難易度
2013年9月28日 09:17 ATOMICさん -
NGKの新品プラグB8ESに交換
先日走行させたらエンスト連発。再始動も中々しない事も多かった。 そろそろプラグが寿命かと思い、純正と同じ新品NGKプラグ B8ESに交換。 交換時の走行距離は41,325km。 前回交換から5,379km走行してました。 それに前回交換から6年11ヶ月経過。 やっぱり寿命だったのかも。まだ走っ ...
難易度
2021年5月9日 17:41 ATOMICさん -
プラグB8ES新品に交換
信号待ちのアイドリングでエンスト。その後、中々エンジン始動せず。燃料をリザーブに切り替えて暫くしてもキックで始動せず。 仕方がないので押し掛け。これでも中々掛からず、大変だった。 やっとエンジン始動し、近くのガソリンスタンドへ入る。暫く休憩し、9番プラグを確認したら真っ黒。MJ115でもアカン ...
難易度
2022年9月25日 18:35 ATOMICさん -
プラグキャップ交換とプラグコード短縮
プラグキャップを交換しました。 と同時に、プラグコードが長かったので約半分に切りました。これで火花が少し強くなるかも? プラグキャップはNGK製で品番はLZ05F-R 8012です。 抵抗入りですね。純正も抵抗入りなので、これで問題無しです。 交換時の走行距離は36,639kmです。
難易度
2014年8月13日 20:39 ATOMICさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ スイフト スポーツ 1.4(長野県)
183.4万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 G(滋賀県)
231.6万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(愛知県)
168.3万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(宮崎県)
367.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!