ブレーキ関連 - 整備手帳 - FJ1200
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SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース
SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...
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2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
ローター、ホース交換
以前からローターの劣化(段つきとインナーの錆び)が気になっていたので、 定番のサンスターに交換。 ホースもスウェッジラインに。 (フロントEARL'S/リアノーマルから) マスターを空にしてしまうとエア抜きに時間が掛かるのは相変わらずです。
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2019年5月18日 00:45 u1さん -
XJR1300のブレーキ・クラッチ マスターシリンダーに交換
ブレーキのマスターシリンダーからフルードが滲み出ているので XJR1300用のものに交換します。 XJR用のレバーは調整できるようになっています。 この機能が欲しかったのでFJ用ではなく XJR用の物にしました。 ホースを外して交換が完了。パンジョーのワッシャーは再利用です。マスターシリンダー本体 ...
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2015年4月18日 12:12 かっぱまるさん -
フロントブレーキごっそり交換
やっぱりブレーキは効かない。仕方ない、だって282mm径ベンチレーテッドディスクに2ポッドキャリパーだ。 まあこの時代はFJだけでなくV-MAX、RZV500、FZ750もみーんな同じブレーキでこれが最高だった。 しかしFJは88年、V-MAXは93年から298mmディスクでキャリパーも4ポッドに ...
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2008年10月9日 20:42 b7-fjさん -
ブレーキ、クラッチフルード交換
ブレーキマスタのリザーブタンクのフタを外すと、 フルードがかなり良い色していますww ブレーキキャリパーのブリーダープラグにホースを取り付け、 ブレーキレバーを握る。 握ってからブリーダープラグを緩める。 緩めている時はレバーがすっと軽くなるので、 そのまま握りしめている。 ...
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2011年4月10日 22:09 MARKMETALさん -
リアブレーキパッドの交換 その2 (完了)
パッドがほとんど残っていません。 リアブレーキを多用したと言うより、バックステップを取付けて、効きが悪かったため調整が悪影響!?もしかして引きづっていたようです。(汗) でも、もしかすると固着が始まりかけている!? キャリパーを歯ブラシを使ってゴシゴシして清掃してパーツクリーナーで洗浄します。 ...
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2020年6月26日 00:07 働くGT車さん -
クラッチレバー考・車検前準備OKか。
FJのオーナーさんたちは皆手がでかいのだろうか?自分もそれほど小さくないがクラッチレバーが重いうえにグリップから遠い。 自分は2本掛けなので余計にそう思うのか? とにかく手が疲れるしデリケートな操作がしづらい。 適合は合っていないが一部の情報では流用可能とのXJR1200の調整式レバーを買ってみた ...
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2023年7月29日 16:30 澤田ワークスさん -
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フロントブレーキパッド交換
まだパッドの残りはあったけど、デイトナの赤に交換。これ昨年のオフのジャンケン大会での景品=ダータ。52,570km
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2015年9月12日 17:50 味噌おでんさん
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