ヤマハ FJ1200

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マフラー - 整備手帳 - FJ1200

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    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9

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    2023年6月26日 16:38 MLITMANさん
  • デビルマフラーに交換

    重い純正の2本出しマフラーよ、さようなら。 固着もなく簡単に外れた。 ガスケットも新品に。 これが外しにくい、付けづらい。 つけるときは少量の接着剤ではりつけといてエキマニをぶっさした。 サイレンサーも素直につかず、汎用ステーで固定。 エキマニも虹色になっているとカッコイイがこれは普通の焼け方。 ...

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    2023年8月12日 15:19 澤田ワークスさん
  • 社外マフラー上塗り。

    社外デビルマフラー上塗り。 ガンメタだが何かの純正マフラーみたいになった。 シールを貼れば社外っぽくなる。 デビルのシールも売っていたが高いしデザインがぱっとしないから澤田ワークスシールにしてみた。 網タイツ作戦は・・・ まぁまぁか。 ジムカーナコースも行くことがあるのでバンパーを購入。 専用は6 ...

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    2023年8月9日 11:46 澤田ワークスさん
  • 社外マフラー入手

    まさかこんな値段で買えないだろうと入札していたら買えてしまったデビルマフラー。7000円。 フルエキタイプ。 性能云々よりも軽量化に期待している。 知らなかったがデビルはおフランス製なのね。 安い理由はサイレンサーがアルミ錆だらけ、そしてこの部分のつぶれ。 中から押し出そうとしたが内部に消音メッ ...

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    2023年8月7日 11:40 澤田ワークスさん
  • マフラーの錆び落とし

    サイレンサー以外、全体的に錆びてきているので全バラして磨くことにしました。(スダットボルトの入荷待ちの暇つぶし!(笑)) ホースリムーバーを使って、テンションスプリングを外して、各パーツをバラバラにしました。 本来ならば、テンションスプリングツールがあればいいのですが、持っていないのでホースリ ...

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    2020年5月7日 05:08 働くGT車さん
  • エキパイ延長カラー製作~インストール♪

    センタースタンド干渉対策のためエキパイを前進させました♪ が、部品画像撮り忘れてインストールしちゃいました(笑) エキパイ取り付け位置は現車合わせのため、市販パーツの寸法違いが必要となりオトモダチの会社でワンオフ。 溶けないか不安なため、先ずは熱入れて確認。 (エキパイの焼入れもできちゃいました) ...

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    2018年10月2日 05:57 たきょうまんさん
  • 取り付け位置の調整

    前後の位置合わせ。 シリンダーに限界まで寄せて取り付けた画。 エキパイは他車種流用のため、腹下の取り付け位置を模索中。 シリンダーとエキパイ間にカラーを挟み若干前進させる選択肢もありなのかな・・・。 センタースタンド使えると都合が良いし。 腹下の位置は問題なし。 先端位置も良い感じ。

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    2018年8月28日 08:51 たきょうまんさん
  • チタンフルエキ 準備中♪

    先端の収まり具合が良い感じ♪ 本締で微調整します。 後方の画。 エキパイ交換前の画。 変化量はサイレンサ1本分。

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    2018年8月23日 18:47 たきょうまんさん
  • チタンエキパイ~GET♪

    チタンエキパイ一式が入手できました(*´∀`*) 画像は、25年前(四半世紀モノ(笑))にワンオフ製作していただいた手持ちのチタン/カーボンサイレンサへのフィッティング状態ですが、クリアランスがシビアで根本まで入りきっていません(T0T) リペアパーツを少々追加発注したので盆休みを使いインストール ...

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    2018年8月8日 09:15 たきょうまんさん
  • マフラーの排気漏れを修理

    純正マフラーのエキパイ下部のジョイント部から排気が漏れているので耐熱シール材で補修してみました。 スタッドボルトは新しく、ネジもヘキサゴンタイプに換装されていたのでエキパイ部は楽に外れました。 この状態でエンジンを掛けてみたい衝動に駆られましたが 何とか自制しました・・。 シール材は 色々調べた結 ...

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    2015年3月29日 16:48 かっぱまるさん

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